-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

2008年12月22日

「今日はクリスマス」

クリスマス曲うpしました!



この曲は昨年のDTMマガジン増刊のクリスマスソング・コンテストに応募するために作ったもので、1年前にボーカロイドを使用して初めてちゃんと作った曲です。
そしてピアプロができてまもなく投稿した作品だったということもあってか、「初音ミク名曲リンク」タグを付けてもらえたのも思い出深い作品だったりします。
今回はその後加わったリンレンも参加した新バージョンになりました。

その時はニコニコのアカウントすら持っておらず、動画はようつべで観てた僕でしたが、もしもあの時にニコニコにうpしていたならどんなのを作っただろう…と考えて動画を作ってみました。
そういう意味もあり、KEIさんのイラストをほぼそのまんま使用させていただきましたw

24日に「きよしこのよる」を投稿したら今年は終わりです!
鏡音誕生祭は観る・聴く側として楽しませていただくつもりです(´∀`*)ウフフ
(ホントは何かやりたかったんだけどね…(´・ω・`) )


zyun110 at 18:07│Comments(2)TrackBack(0) Vocaloid 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by runa   2008年12月24日 00:01
初めまして。
「ココロ・キセキ」をニコニコで拝聴し、完全に涙腺崩壊しました。
元の作品に見事にリンクさせた歌詞とメロディー、
それにVOCALOIDの調律も素晴らしかったです。
PIAPROにてmp3頂きますね。
何故かあちらでコメントできなかったのでここで失礼いたします。

「今日はクリスマス」、爽やかでかわいらしいですね。
イブも楽しみです。
では今後も創作活動頑張って下さい。
素敵なクリスマスを。
2. Posted by zyun110   2008年12月25日 08:33
>runaさん

はじめまして。
ココロ・キセキの感想どうもありがとうございます!
ピアプロ、コメントできなかったですか?
それは失礼しました。DLもありがとうございます!

「今日クリ」の感想も嬉しいです〜励みになります♪
今後も好き勝手にやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします!
runaさんも良いお年をお迎えくださいませ!

コメントする

名前
 
  絵文字