-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

2009年11月22日

マイケルジャクソン『THIS IS IT』観てきた

マイケルジャクソンの最期のコンサートのリハーサルの様子を収めた作品『THIS IS IT』をやっとこさ観てきました。
この作品についてはいくら語ってもネタばれも何もないと思うのですが、とにかくマイケルジャクソンという人が凄くわかる映画になっていると思いました。
本当にコンサートを見ているような感じになって、途中何度も拍手しそうになりました(っていうか最後は拍手しちゃいましたw)

自分の曲についてはコード進行もテンポも全て把握していて、自分の思い描いているイメージの通りになるよう細かく指示を出している様子や、競演するダンサーたちに自ら指導している様子などを見ると、ステージに対するまっすぐで真摯な姿勢が伝わってきました。
それにパーフェクトに応えようとするスタッフの方たちも素晴らしい…一流のプロが集まってるんだなぁと当たり前ながら感心したり。
何よりこの個人的な記録を映画にできたのは、本番さながらに完璧に歌い踊るマイケルの姿があったからで、それこそが彼のこのコンサートにかけている情熱の証だと思います。
それだけに、本番を向かえることなくこの世を去ってしまった無念を思うとちょっと辛い…。


なかなか興味がないと難しいかもですが、ゴシップとかでしかマイケルジャクソンを知らない人にも見て欲しい映画だと思いました。
どうしようか迷ってる人は絶対観るべき!!

zyun110 at 15:47│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字