-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

2010年05月16日

整いました<新しい作業環境

DELLで注文していたニューPC。
部品の不良により納期が未定となり、構成変更を余儀なくされたりしてましたorz
で、一時はどうなることかと思っていたPCがようやく届いたのが1週間前(注文から1ヵ月半!)。
GW過ぎちゃったのが痛かったのですが、今日ようやく落ち着きました。

いままで使ってたデスクトップからかなり性能UPしたので超快適です!
どのくらいの変化かちょっと上げてみると、

 ・CPU・・・デュアルコア→クアッドコア!
 ・メモリ・・・3G→8G!!
 ・HDD・・・160G→1T!!!
 ・モニター・・・19インチ→24インチ!!!!

と、はしゃいでしまう変わり具合。
でも変わりすぎて部屋も同時に模様替えしないと置き場所がないという事態に(←計画性ゼロ)
でもその甲斐あって作業環境全体的にすごくスッキリしてて気に入ってます♪

DSCF1832
↑24インチディスプレイを置いた作業机。ディスプレイ台は自分で作りました。


DSCF1828
↑楽器スペースには旧モニターを置いて、そっちを見ながら録音します。
 キーボードとマウスは移動できるように無線のものにしました。


ところで、明日の早朝に新曲うpします。
告知直前過ぎるのは仕様です(←PCより自分のポンコツ具合をどうにかしろと)

zyun110 at 22:30│Comments(2)TrackBack(0) 雑文(その他) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 凛桜   2010年05月16日 22:36
ふぉー!!!
作業場!作業b!
楽師さんの環境うpされると感激しますね。
なんででしょうねwww

告知www
楽しみにしてますwww
たぶん、仕事終わってからでしょうけど・・・><;
2. Posted by zyun   2010年05月17日 05:53
>凛桜さん
ウチの環境は超シンプルなので全然たいしたもんじゃないですw
ってか他のボカロPの方って凄い機材いっぱい持ってるイメージがあるw

新曲、変な時間ですみません><;
帰ったらゆっくり聴いてみてください!

コメントする

名前
 
  絵文字