-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

2011年05月28日

今更ながら「まどマギカフェ」行ってみたレポ

ずっと行きたいけど行こうかどうしようか迷っていたまどマギカフェに妹と半ば無理矢理行ってきましたー!
うちから松戸までは車で2時間30分ほどで着きました。
雨も思ってたよりも小降りで、順調に10時前に到着。
すでに十数人くらいの方が並んでました。

待ってるうちにどんどん列が長くなってきてて、通りがかる方がみんな「なんだありゃ?!」みたいな感じで見ていきました。
地元の人ならもうそろそろ慣れてるんじゃないかと思うのですが、道路に面しているので車に乗っている方が驚いてる感じがまるわかりw

早くに着いていたこともあり、11時開店ですぐに入れました。
とりあえず入り口↓
IMG_0301

IMG_0303

内容はさほどないですが、縦に長いので続きからお進みください。



店内はこれでもかというほどまどマギの空間でした。
天井のいたるところから名場面集的なものが吊るされていて、BGMもサントラを流していました。
特に魔女と使い魔のタペストリーがカッコよかった!
IMG_0305

IMG_0307



そしてこいつが目立つ所に吊り下がってて、すでに写真撮影会みたいになってました。
シャルロッテ!の口の中に頭をつっこんでマミられ放題!!
IMG_0318

そして早速マミられてみたw
IMG_0328

口の中っていっても空洞はなくて、黒い部分はクッションみたいなものになっていました。
でも結構な迫力でしたよ・・・あぁマミさん(´;ω;`)


ねんどろいどコーナーではやっぱりあの子達を探してしまう・・・
おーいたいたー!リンレンー(*´ω`*)
IMG_0329



資料やOPの絵コンテの複製などもかなりたくさん飾られていて、広いとは言えない空間の中でも見ごたえありました。
IMG_0339

IMG_0348



あと台本も(多分)1〜12話までの全てのものが展示されていました。
3話の台本は中身もちょっと見れた!
IMG_0377

IMG_0384

IMG_0386



ねんどろまどかさんとかほむ武器の展示も。
IMG_0388

IMG_0389



おトイレと魔女額。
(トイレの中は到って普通でしたw)
IMG_0394

IMG_0398



スペシャルメニューは一通り注文してみました。
ドリンクは期間限定になっていて、今は美樹さやかと佐倉杏子の2種類が楽しめます。
IMG_0403

美樹さやか「後悔なんて、あるわけない」
IMG_0407

佐倉杏子「そんなの、あたしが許さない」
IMG_0405

さやかと杏子のミックス
「いいよ、一緒にいてやるよ」(←ただ混ぜただけ)
IMG_0429

ネタ的にこれはみんなやるだろうな〜!と思ったけどやってる人いなかったw
ちなみに味としてはジンジャーエールの失敗作みたいになったのでネタ以外ではお勧めしませんw


あとは記念に交流ノートにらくがきしてきました。
僕は杏子が大好きなんですが、ささっと描けないので割と簡単なマミさんをw
IMG_0431








IMG_0399



ババーン!!
IMG_0409




「ほ、ほむらちゃん…?!ひ、酷いよ、何も殺さなくても…!」










…というわけで一通り楽しんだので雨が強まらないうちに帰りました。

もらってきたもの↓
IMG_0446



レジでひいたQBクジ。
IMG_0438


「こんなのってないよ!!」

zyun110 at 20:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字