-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

2012年05月17日

新曲【CULオリジナル】ディアボロスと代弁者【2人の悪魔】



CULを新たなシンガーに加えて初の新曲です。
今回は色々と行き当たりばったりな感じだったこともあり、動画の他、イラストやら背景やらも全てひとりでやりました。
あんまりやらないことですが、やっぱり大変ですねぇ(;´Д`)
改めて思った事は、絵師さんは本当にありがたい存在だ!って事です・・・。



んで、今回の内容としては、まずCULのMMDモデルには赤CULの他に黒CULというのが存在するという事を知り、それらをモチーフにそれぞれ赤い悪魔・黒い悪魔として歌詞に登場させました。
その他に最後の方でVOCALOIDのCULが出てきますが、これは前記の”2人の悪魔”=”CUL” という図式じゃなくて『ボカロとしてのCULが2人の代わりに歌を伝えていくよ〜!』というストーリーにしております。
(万が一視聴された方が「公式のCUL自体のモチーフが悪魔」という風にとってしまうのは良くない、と思ったってことも少なからずありますw)

なので、タイトルでいうと”ディアボロス=2人の悪魔”、”代弁者=ボーカロイドCUL”ってことになります。
が、動画を最後までご覧いただけるとわかるかもですが、メタ視点だと”ディアボロス=製作者(zyun)”、”代弁者=ボーカロイドCUL”という感じでもとれるという、ダブルミーニングなタイトルだったりします。

とまあこんな感じの作品ですが、楽しんでいただければ幸いです。
この次はもう1曲くらいCULでやろうかな、というものがあるので、あまり間隔開けないように注意して頑張ります(`・ω・´)ゞ

zyun110 at 10:10│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字