-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

2008年04月

2008年04月30日

zyun新曲情報#002

雑文ばっか書いててもアレなので、近況報告を書きます。

↓只今ボカロ関係でやってる作業(上から優先順)

 ○鏡音リンオリジナル「さんぽ」(コラボ進行中)
 ○鏡音リンカバーソング(ロックな曲です)
 ○鏡音レンオリジナル「-REAL-」(リアレンジ版)
 ●鏡音レンオリジナル「レンメタル2(仮)」
 ●初音ミクオリジナル「ミクロック(仮)」

 ※○は実際録音作業に入っているもの。

「さんぽ」は楽曲はGW中には完成予定。
リンのカバー曲は同時進行で作業中なんですが、実際ニコニコにUPするのはこっちの方が先になると思います。

「-REAL-」はアレンジをもう一度練り直してみてますが、全体的に変わる可能性が高いのでギター等録音し直す予定…なので完成のめどは立ってません。
とりあえずリンの2曲が完成したら、レンの新曲と同時に進めていくつもりです。

したがって前にチラッと書いてたミクの新曲はその後になりますね・・・。
CV-03が発売になったらきっとそっちをやるだろうし(´・ω・`)



結局4月は月一UPの目標が達成できなかった。・゚・(ノД`)
来月は・・・がんばるぞー!

zyun110 at 22:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)Vocaloid | 作業状況報告

今日はやたら徘徊してた

朝一でガソリン入れてくるつもりが、

いろは坂までいってしまった・・・!!

家は群馬なのですが、隣の栃木とはいえ日光は遠く、軽く100Kmも走ってしまった!
これでガソリン入れられなかったら相当なバカですね、、、。
nikkou






でも、山はいいなぁ〜。


そのまま土日出かける準備とかの買い物に出かけました。
今日はあったかいっつーか暑かったので眠くて意識が飛びそうになりつつ…( -д-)

その後ぶらりとヒトカラに行っちゃいました!
カラオケ最近行ったばかりですが、ヒトカラは半年振りくらい。
去年はうたスキに登録したのもあってカラオケジャンキーと化してて、暇があれば行ってました。
せっかく平日休めてるってのもあり、迷い込むようにふらふらと・・・。
ひとりだとこうやってあちこち徘徊しちゃいますな、ついつい。

↓続きにりれき
続きを読む

zyun110 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑文(その他) | カラオケ

2008年04月28日

鏡音の父

トラボルタPの新曲がUPされてました。


こんなあったかいレンの声、聴いたことがありません。
あの方のとこの鏡音双子は生きてますね。
まさに鏡音の父ですなぁホントに。

ヤバイ…なんか普通にトラボルタPのファンですもう!
ってか感心してばっかじゃなくて自分の新曲もなんとかしないとーっ!!

zyun110 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid 

2008年04月27日

久々のうたスキ!(カラオケ)

昨日、久々にJOYSOUNDのうたスキをやってきました。

hideの課題曲を歌うとなんかもらえるキャンペーンやってるってんで、3ヶ月くらいぶりにカラオケへ〜!

そしたらキャンペーンは5月からだという・・・ので、課題曲を練習してきました。
なぜか途中からB'zばっか歌ってましたケド。

注文したでっかいパフェ
でかいパフェ01でかいパフェ02











↑右の写真が普通のパフェとの比較
(全部ひとりで食ったわけではない)
※普通の板チョコ(コーヒー味)が一枚挿してあるのがポイント。

↓で歌ったりれきが出ます。
続きを読む

zyun110 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑文(その他) | カラオケ

2008年04月20日

zyun新曲情報#001

初音ミクを入手して約半年。
動画とか作れないしー!と、敬遠していたニコニコ動画にもなんとかUPしたり、思ったより精力的に活用してきております。
まだまだボカロでやりたいことが沢山あるんで色々やると思われます。

<以下、予定メモ書き>

●この半年でやったこと
・クリスマスソング・コンテストに応募した
・ピアプロに登録して作品をUPした
・ニコニコ動画にUPした
・うぇぶたまに応募した
・YouTubeにもUPしてみた

●これからやりたいことリスト
・好きな曲をカバーしたい
・コラースとして使いたい(←当初の購入目的)
・CV03でUP一番乗りしてみたい(野望)

_________________________
ちなみにですが、只今製作中の新曲はPIAPROからのコラボ作品になります。
のんびり散歩する時とかに聴いてもらえるような、ほのぼのした雰囲気を目指してます。
散歩してて倒れてしまうような真夏までには公開したいです〜。

さらにもうひとつ作ってる曲がありまして、こちらはなんつーか、スタイリッシュでロックなかっこいいミク曲を目指してやりたいと思ってます。
こちらは全然形になってないのですが、ジャンル的に自分の得意なものだったり頭の中ではだいたい出来上がっているので、もしかしたら上のコラボ作品より早く出来上がるかもしれない…し、やっぱできないかもしれない(!!)。

(レンメタルの第2弾はその後になるかも…。)
(カバーはやりたいなぁと思っている曲があるんで、息抜きに唐突にやるかも…。)

またもや正反対の曲を同時進行で進めているわけですが、どっちもしっかり作っていきたいと思います!


zyun110 at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid | 作業状況報告

2008年04月17日

心が生んだ奇跡…

「ココロ」の名PVを作られた台湾のグライダー氏が、なんと、「ココロ・キセキ」の方のPVも作ってくださいました!



とにかく鳥肌ゾクゾクきました。
花が科学者に届いたという描写がほんとに素敵…。
何より「ロボット」「科学者」の苦悩が重なる描写があったのが凄い驚きました。
(何気にリンレンの公式設定にも繋がる場面ですよね。)
またしても奇跡を見ちゃった気がしてます。
天才ですね、この人は。

僕のとっちらかった解釈を、これ以上ないくらいとてもわかりやすく表現してくださいました。
ただただ一言、伝えたいと思います。


ありがとう・・・。



二窓の対比も鳥肌モノ!

zyun110 at 19:24|PermalinkComments(9)TrackBack(0)Vocaloid 

2008年04月15日

初音ミクベストプロデューサーコンテスト・結果発表!

PIAPROを窓口とした「初音ミク・ベストプロデューサーコンテスト」。
これの結果発表がテレ東の「うぇぶたま3」という新番組の中でありました。

僕も「青空に春色」「HOPEFUL!」で参戦しておりました。
当然結果は気にはなっていたのですが、他の方の作品を聴いてて受賞とかは「ムリ!」と思ってたので軽い気持ちで見ました(録画したのを)。

したらば、いつになっても発表しない!
(変な女の人の写真集を作るとか作らないとかやってた。)
これはまたスカされた(というのは、この番組、先週スタートだったのでそこで発表されると思っていた方も多少おられたようで、っつーか何より僕がそのひとり)?!と思ってたら、番組終盤でミクとリンの中の人らしきふたりがさらりと発表してくれてました。

さらりと落選!!(′∀`)

改めて大賞の作品を聴くと、やっぱ色々とうまい。
聴きやすくて、雰囲気ある、やっぱ違うなぁ(俺のと)。
まぁこれはこれで、次、なんかあったら頑張ろう!

→詳しい結果はこちら

____________________________________________

一応事務局の方がコメントをくだされたので、晒してしまいます。
ついでに応募した作品も、(ニコニコVerですが)晒しておきます。

■青空に春色

ご応募ありがとうございました。
まるで10代女性パンクバンドが本当に演奏している感じがとてもよかったです。こういうバンドが本当にいそうで、以外にもミクがしっかりとはまっていたのが驚きです。
今回、惜しくも入賞は逃しましたが、今後の創作活動頑張って下さい。
※注:申し訳ないです、歌っているのはリンです。

■HOPEFUL!

ギターの音色が気持ちいいです。イントロのリフを聞いていると、もっとドカーンっと弾けてくるかと思ったのですが。曲調からしてみてもパンク的な弾けさがあってもいいように感じました!ご応募いただきありがとうございました!



zyun110 at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid 

2008年04月12日

バスが外れたタイヤと衝突した事故

<東名事故>バスが外れたタイヤと衝突…運転手死亡 静岡

このニュースを聞いたとき、驚いたというか、何じゃそれ?と思いました。

高速道路の対向車線から大きなタイヤ(1トン)が突然まん前に突撃してくるとか、こっちがどう注意しようと避けることのできない事故ですよね。
ちょうど中央分離帯でバウンドしたために、運転席に直撃したというのも、不運が重なってしまった結果だと思います。
ただ、それ以上に不思議に思ったことが、このバス自体がどこにもぶつからないで停止したということ。
普通、運転手の方が突然に意識を失った状態になったとしたら、二次的事故が起こることもあるわけで。
どうして?と疑問に思ってたら、今朝の朝刊に書いてありました。


その事故が起きた際、バスガイドの方がすぐにサイドブレーキを引こうとしたそうです。

でも、その時すでにサイドブレーキは引かれていた。

そして、蛇行することもなく200メートル以内でバスは停止したそうです。

運転手の関谷さんが、意識があるかないかの中、サイドブレーキを引き、車を停止させたのです。

そのため、乗客の方々も軽症で済み、結果この事故での死者は運転手さんだけとなりました。


なんかそれを知ったときに思わず「うわぁ」と声が出てしまいました。
凄い責任感で、最期まで仕事をやりきったんですよね…。

凄い人だ…きっと色々と模範になるような方だったのでしょうね。
なんというか、人として尊敬します。



心よりご冥福をお祈りいたします。



zyun110 at 20:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ニュース・時事ネタ 

2008年04月09日

感謝!

載ってました(´・ω・`)↓


今までランクインすらなかったのに、今回4位に「ココロ・キセキ」が入りました。

まさかここまで皆様に聴いていただけるとは夢にも思いませんでした。
どうもありがとうございます!


しかし予想通り荒れましたなぁ〜(←他人事?!)。


mp3ですが、また流れちゃったとのことなのでPIAPROに隠しておきました。
-REAL-の前バージョンを選んでDLすれば手に入りますので、よろしくお願いします。
また、ご迷惑お掛けしてすみませんでした。


次の曲はリンでほのぼのしたのを作りたいと思ってます(・∀・)


zyun110 at 20:12|PermalinkComments(8)TrackBack(0)Vocaloid 

2008年04月06日

結局は

「ココロ・キセキ」のmp3ですが、昨日結局うpしてみました(pass:キセキをローマ字で入力)。
渋ってたわけではないのですが、完全オリジナルじゃないし動画ありきな曲だったので、なんとなく躊躇してました。

カラオケ版は付けませんでした。
なぜならば、レンがいないとオケはそれはもうスッカスカなので!

歌いたい!!という方は、申し訳ないのですが本家様のカラオケを使っていただきたいと思います。


…思います、より前に歌ってくださった方が既に↓




音痴とかいわれてるけど、そんなのキニシナイで!!
みんな「ココロ」のリンクなのだから・・・!



ところで、本家のほうは20万再生も目前ですな。

zyun110 at 20:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)Vocaloid