-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

2008年09月

2008年09月29日

初音ミク ミキシングボックス

講談社 週刊少年マガジン編集部 × ピアプロのコラボ企画「初音ミクミキシングボックス」が9月27日に発売されました。

mixingbox









これは初音ミクをはじめとするVocaloidの公式ファンブックとして講談社から発売されたものです。
今までに発表されたVocaloidの歴史やムーブメントを追えるような内容で、ボカロ好きならかなり楽しめる内容なんじゃないかと思います!

そして今回、ピアプロとのコラボ企画として47都道府県ご当地ソング&イラストが収録されたプレミアムDVDが付録でついているのですが、僕もちゃっかりと参加させていただきました〜!
僕が応募したのは栃木「がんばれ!とちぎ」と群馬「ぐんぐんぐんまのうた」の2曲です(ピアプロでも聴けますが…)。

採用イラストを順番に見ていくだけでも日本縦断の旅をしているみたいな気分になったりならなかったりで(!?)けっこう楽しめました。
付録フィギュアは
気になる方は是非手にとってみてはいかがでしょう??


zyun110 at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid 

2008年09月27日

ボーマスと新曲

気がついたら全然更新してなかったですね…。
毎日更新したい!という気持ちはあるけど、ネタがないです。。。orz

ええと、ボーマス5ですが、無事に行って参りました!
たくさんの方にお会いできて充実した一日でした。
ちゃんとトラボルタPにもご挨拶させていただきましたー!
しかもばすてぃPさんと一緒に!!
思いがけず、凄い思い出になりましたw
シグナルPがイケメンなのは雑誌とかで知ってましたが、トラボルタさんもお洒落な感じのカッコイイ兄さんでしたよ〜。
CDにサイン頂いて握手までさせてもらっちゃったんだから!
(普通のファンですねw)

たくさんの刺激をもらい、創作意欲も爆発か…?と思いきや、ごたごたとスランプとでなかなか作業が進んでおりません…!
新曲完成までまだ時間かかりますが、ひとまずショートバージョンを近日公開予定です!

またちょっと待っててください…

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

zyun110 at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid 

2008年09月11日

トラボティック・ワールド【トラボルタP・CD情報】

トラボルタPのCD「トラボティック・ワールド」情報がつ、ついに明らかにぃぃぃ!

torabotic


01 トラボティック・ワールド
02 空想絵本
03 ココロ
04 さよならありがとう
05 - Inter -
06 ピンクスパイダー
07 少年銀河
08 おてんば姫の歌♪
09 ルナ 〜海の妖精〜
10 頑張ろうよ
11 よつばのクローバー


ボーマス5のスペース A16(シグナルPさんのスペース)にて11時30分頃(過ぎ?)からの販売となるそうです。
また、ボーマス終了後は同人ショップにて委託販売するそうですので当日いけない方は詳細を待ちましょう〜!



ボーマス・・・どうにかこうにかして行かなきゃならなくなりましたー!!


zyun110 at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Vocaloid 

2008年09月09日

zyun新曲情報#010

コラボ作品も一段落いたしまして。
次はダークレンシリーズの新作を製作中です!
03・04は「2曲で1曲」だったんですが、結局別々にうpることになりそうです。
曲調はフツーにメタルです!
どちらも近いうちに何らかの形で公開できると思います。
よろしくお願いします♪

それと…にゃっぽんの方でジュンPコミュというものを作っていただいちゃいました…!
僕もそのうち何か企画しますので…にゃっぽん会員の方はそちらもよろしくお願いします〜!!


■ダークレンシリーズこれまでのまとめ






zyun110 at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid | 作業状況報告

2008年09月02日

コラボ新曲「流るる時間(とき)」

コラボ曲「流るる時間(とき)」公開しました!



今回は様々な化学変化が起きてひとつの作品に昇華された気がします。
予想外の連続がコラボの醍醐味だと思いました。

じゅんさん、riria009(里々亜)さん、そして聴いてくださった皆さんに感謝いたします!
どうもありがとうございます!!

zyun110 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid