-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

2008年11月

2008年11月28日

VOC@LOID M@STER 6 当日について

ボーマス6にて頒布予定のリンレンSNS発CD「cheeRfuL」
(スペースは「B13」
11/25から収録曲も続々とニコニコにUPされております。

(ちなみに僕の曲は当日までのお楽しみということでひとつ…)


このCDの初売りを是非手伝いたい!ということで売り子します!
女装娘Pさんとご一緒します。

もはや祭りなので売り子さんもたくさん!
他の皆さんを含むスケジュールなんかがあったりします。


(敬称略)
11:30〜12:15 fixy、アンメルツP
12:15〜12:45 架恋、モモ
12:45〜13:15 真崎奈津芽、ふねP(「悠久音色」コンビ)
13:15〜13:45 女装娘P、ジュンP
13:45〜14:15 平P、ここ狭いP
14:15〜14:45 ゆにめもP、mothy_悪ノP(あくゆりん)


初の売り子ということとCDの認知度急上昇で今からgkbkしてますw
もし当日来られる方は是非お立ち寄りくださいませ!
そして僕と握手!!!


※鏡音リン&レンSNS応援創芸部より、当日の注意事項等ございます。

【注意事項】
★お声をかけることは構いませんが、売り子ですので販売の妨げにならないように、短い時間で済ませるように、ご協力お願いします。

★混雑したときは、「購入のみ列」と「挨拶のみ列」に分ける場合があります。

★各売り子さんは担当時間がありますので、交替時間がきた場合、打ち切らせていただきます。

★主催、周りのサークルさん、一般参加者の迷惑にならないようにしてください。

zyun110 at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid 

2008年11月23日

-last night-

新曲「last night」をニコニコにうpしてきました!



いつものごとく、文字の出る位置とかタイミングを微調整しては書き出し、を何度か繰り返し…。
結局エンコ&チェックに一日かかりましてん。

今回はDLしたっきり使ってなかった某検索社の地球ソフトを動画に使ってみました(数秒だが)。
最初の英詩もどこかをどうにかすると意味がわかるようになってる…はず!

どうぞゆっくりとご覧くださいませ〜♪

zyun110 at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid 

zyun新曲情報#12

今日、暗くなってきたら新曲UPします!
last night」という鏡音レンによる星のうたなので日が落ちるのを待って、多分18時前後です。
よろしくお願いします!

そして今年はその他に2曲公開予定です。
ひとつは10月のShortVer.を公開したっきりになってるダークレン「-Es-」。
もうひとつは初音ミクによるクリスマスソングを予定しています!
昨年はミク持っていながら動画スキルゼロだったので見てるだけでしたが、今年は参加しちゃうんだー!!

という更新危機を感じてしぼり出した感たっぷりの告知記事でした…。
(他にも色々告知することはあるけど、また後ほど。)

zyun110 at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid | 作業状況報告

2008年11月16日

200k!

20万再生アリガトウ・・・。



投稿から7ヶ月。
20万回も再生されるというキセキを体験させていただきました。
本当にありがとうございます!!

次は本家「ココロ」と合わせてミリオン突破の瞬間を!
(ココロ79万・キセキ21万とかでいいですw)

zyun110 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid 

2008年11月10日

「cheeRfuL」試聴開始!

ニコニコ動画にて「cheeRfuL」の試聴用動画が公開されました。



クロスフェードで繋がった14曲を聴くと、やはりそれぞれの作り手さんによって特徴が違ってて面白いなぁと思います。

収録曲はそれぞれニコニコに投稿される予定ですのでお楽しみにー♪

zyun110 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid 

2008年11月08日

参加CD「cheeRfuL」頒布@ボーマス6!

cheerful




リンレンSNS発のリンレンCDがボーマス6にて頒布予定です。

恐縮ながら自分も1曲参加させていただいているのですが、
とにかく仕様から参加者から売り子から(?!)
色々と豪華過ぎて大変なことになってます!
リンレン好きは絶対楽しめる内容ですので乞うご期待!

(詳しくは上記バナーから特設サイトへ〜!!)

スペースの位置も向かい側にシグナルさん・トラボルタさん・アゴアニキさん(お三方は合同)・ばすてぃさんのスペースがいらっしゃるので、まさに「鏡音通り」と化しそうな予感…!

というわけで行かれる方は当日よろしくお願いします!
楽しみ過ぎる〜><!!

zyun110 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid 

2008年11月05日

小室哲哉氏の逮捕の件

小室プロデューサー逮捕を受けて、エイベックスがglobeのCD発売を中止(オリコン) - Yahoo!ニュース
 小室哲哉氏が詐欺容疑で逮捕されたとのニュースが駆け巡ったわけですが、僕としても音楽に興味を持ち始めた時に一世を風靡していた人だったので、衝撃的でした。あれだけのヒット曲を世に送り出してきた人なので、罪を償ってまた音楽活動を再開して欲しいです。

 でも、この記事のエイベックスの対応は過剰反応だと思わざるを得ません。お金に困ってたから犯行に至ったわけだし、CDや音楽配信をストップしてしまうのはどうなんでしょう。新作CDは多分売れないと思うので出さない方がいいとは思います。でも配信は在庫を抱えるわけではありませんし、この事件がきっかけで小室作品が聞かれなくなるならユーザー側が判断して購入しないだけでしょう。「こんな人が作った曲なんか」と思う人も居るかもしれません。でも、彼が作った作品には素晴らしいものがあるのも事実です。そういったものに新たに触れられる機会が制限されてしまうのはとても寂しい。

 以前、槇原敬之氏が薬物で逮捕された時も感じていたことですが、過去の作品についての措置はちょっと行き過ぎなのでは?と感じています。


zyun110 at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース・時事ネタ