-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

2009年04月

2009年04月26日

zyunを見直そうキャンペーンその3

今日はピアプロを整理しました。→PIAPRO(ピアプロ)|zyunさんの投稿

整理といっても曲を削除したりとかではなく、作品の発表順にナンバリングしてみました。
そしたら17曲あることがわかりました。
ちなみに抜けている数字がありますが、それに関しては後々。。。


ついでに「Es/CT」と「シタゴコロ」のmp3を投下してきました!
(メッセージで催促していただいた方、ホントにすみませんでした。)
「Es/CT」についてはニコニコうpから4ヶ月以上経ってしまいましたが、これには深いわけが…特にあるわけでもなく……ゴメンナサイ>orz
ただ、Mixが若干改良されてはいますんで!


あとはようつべにある動画を再UPする計画がありまして。
でもこれはまた動画&曲を一から作り直したい思惑もあったりして。
でも、それをやる時間はなかったりして。

どうにかして。



(さーて、曲作りに戻るかー…ヽ(;´Д`)ノ )

zyun110 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)zyunと当ブログについて 

2009年04月25日

zyunを見直そうキャンペーンその2

「ブログを見直そう」と言っておいて他に何をどうすればいいのかわからなくなったので、「zyun(自分)を見直そう」に変更しました!(で、できるのか!?)


手始めに少し前になりますが、マイリスの文章を更新しました。
そんで、その際に久しぶりに自作動画を巡ってみるとコレ



がどこかで紹介されてたらしいというのをコメで知った…春だからかな?
ふむ、だからマイリス増えてたのかー。


あ、マイリスといえば「ココロ・キセキ」マイリス10000突破ありがとうございます!
もはや何が何だかわからない次元の数字なので実感も何もないんですがw
これを超えるものはなかなかできないかもしれませんが、これからもマイペースに作品を作っていきますです。


拍手コメについては「続きを読む」からどうぞ〜。
続きを読む

zyun110 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)zyunと当ブログについて 

2009年04月24日

ありがとアシュリー

どこかに書いておきたかったので、とりあえずここに…。

今朝のニュースで、通常の10倍の速度で老化が進む難病・プロジェリアと闘ってきたアシュリー・ヘギさんが21日朝、亡くなられたことを報じていました。
時々気になってはググってみたりしてたり…で、これを見たらあー現実なんだなぁと実感しました。

彼女のことはテレビ番組で知ったのですが、「かわいそうだな」と思ったことは一度もありませんでした。
むしろその行動力や驚くほど前向きな考え方に勇気づけられたり、いつも教えられることばかりでした。
いつかこういう時がくるとわかってても、やっぱりとても寂しいです。
でも彼女は、その生まれてきた使命を果たして旅立ったのだと思います。

僕の使命ってなんだろうな?
わかるわけもないけど、とりあえず頑張って生きていきます。

今は痛みや苦しみのない場所で、ひとまずゆっくり休んで欲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。

zyun110 at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース・時事ネタ 

2009年04月18日

鏡音リン・レンfeat.下田麻美『Prism』

相変わらずの情報の遅さですがw
鏡音リンレンの声の主である下田麻美さんが、これまでにニコニコ動画等で発表された名曲をカバーしたアルバムが出るそうで!


鏡音リン・レンfeat.下田麻美『Prism』スペシャルサイト


DTMマガジンのサイトによると、

シグナルP「リンリンシグナル」、トラボルタP「ココロ」、悪ノP「ぜんまい仕掛けの子守唄」、ひとしずくP「soundless voice」ほかネットで人気の作曲詞家による全12曲。

とのこと…選曲本気すぎる(゚Д゚;)
これは楽しみ過ぎて挙動がおかしくなりそうな勢いだ!w
6月10日発売日までに職務質問とかなるべく受けないように気をつけますうはほい!

zyun110 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid 

2009年04月17日

ブログを見直そうキャンペーンその1

ゆにめもさんがブログ始めたとのことでウチのも見直してみた!

ひとまずリンクを増やしてみました。
(見にくいですが一応中段くらいのところに-LINK-というのがあります)
ちょっとずつ追加させていただこうと思ってますが、まずは今まで実際に交流させていただいたりお世話になっているボカロPの方々のHPを追加しました。
ここに迷いこまれた方も、是非色々飛んでいってみてください♪

で、勝手にリンクしちゃってるので、もし不都合ありましたら連絡くださいw
(コメントに「ダメだよ!」って書くのも可。w)


※ちなみに当ブログは連絡不要のリンクフリーです。

zyun110 at 21:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)zyunと当ブログについて 

2009年04月16日

ボーマス8(5月17日)参加CDについて

新曲楽しんでいただきありがとうございます!
コメとタグに吹き、宣伝にトドメをさされましたw
次はリンレン曲をやるつもりですが、ルカ曲ももっと色々やってみたいですね〜。





・・・さて、唐突に告知です!

banner-2


5月17日(日)に行われるボーマス8にて参加CDが出ます!

サークル名は「みれちゃまる」さんでスペースは【D09】だそうです!
(詳細については上のバナーをクリックしていただければ幸いでございます♪)


僕は「死神と呼ばれた少年」という曲の作編曲を担当させていただきました。
もう1曲の「魔女と呼ばれた少女」はプーチンPさんが担当。
しかも100円…なんというワンコイン!

当日行かれる方は是非、お手にとってみてください♪




…という超・告知記事でした!!
ではまたw

zyun110 at 19:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Vocaloid 

2009年04月07日

ルカ新曲「シタゴコロ」

ルカの新曲うpしました!



DTMマガジンの恋歌コンテストへの応募作品です。
恋の歌で春っぽいバラードを目指してみたけど、思っていたのと大分違う仕上がりに…。
詞も当初の思惑とは全く別の方向に行ってしまいました(最初はラブレターを渡す側のハナシだったり)。
ちなみに設定上、ルカさんは17歳!
んーもちっとGENイジッてもよかったかもなぁ。

とかいきなり反省文書いてしまいましたが、楽しんでいただけたら幸いです!
よろしくお願いします♪


zyun110 at 06:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid