-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

2009年08月

2009年08月29日

ボマス準備とショップ委託(通販)について

その後、全く更新もせずでごめんなさい。
ボマスに向けて着々と準備を進めております!
DSCF1634






当日この名札を首にかけてパニクってるのが僕です。
それと名刺を2種類作ったので、ご購入いただいた方に半ば強制的に押し付けますね!(数量限定ですがw)

そして数名の方よりご質問いただいてたショップ委託についてもお話を進めているところです。(2箇所と交渉中です)
また何か決まりましたらこちらにてお知らせいたします!

zyun110 at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Vocaloid 

2009年08月22日

CDクロスフェードデモ・UP!

クロスフェードデモを2本UPしました。
↓直接試聴できます






マスターアップも無事済んで、やっと一息( ´ー`)フゥー...
あとはポスターとか名刺の準備をすれば体制は万全なはず…です!!

zyun110 at 20:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Vocaloid | 作業状況報告

2009年08月19日

CDジャケット公開

rip-jakever-jak








特設サイトはこちらから→http://ripples.uijin.com/


兼ねてよりお伝えしていたように、ジャケットデザインは全てyuccoさんにお願いしました!(サムネホイホイならぬジャケットホイホイかもw)
2部構成なので、ジャケの表紙も2つあります。
まさに1枚で2度おいしい感じに仕上がっておりますー!

そんでもって来週にはクロスフェード動画もUPしたいと思っています。

zyun110 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Vocaloid | 作業状況報告

2009年08月14日

デモ音源公開しました

CD特設サイトの方にDEMO音源をUPしました。
各45秒ずつですが、ざっくりと雰囲気はわかっていただけるかと思います。

また容量の都合で128kbpsのmp3音源になっております。
実際のCDの音質とは異なりますのであらかじめご了承ください!

クロスフェードも制作予定…というか制作中ですw
こちらはニコニコにうpしようかと思っています。

zyun110 at 21:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Vocaloid | 作業状況報告

2009年08月13日

ボカロ曲紹介したら普通に全部鏡音曲だった!

更新しよう!と思い立ったはいいけど特に書くこともないので、お知り合いの方々の新曲を紹介してみますね。
(貼ってみて気付いて→タイトル)


というわけでいまさらだけどヒッキーP新曲!
今回はけっこうキレイな感じ、けどカッコイイ曲です。


実はけっこう前からヒッキーPの曲をカバーする!と宣言してまして。
ずっとできなくて申し訳なかったんですが最近やっと完成しそうなのです!
(うpするかは未定、ですがご本人に聴かせてから判断します。)


再びいまさらだけど、あくゆりん新曲キテタヨ!


前作同様、作詞作曲ともmothyさんなのに前作以上にゆにめも節炸裂な曲ですよねコレ。
特にギターがカッコイイなぁ〜もう。


それからアンメルツPの新曲もきてます。(こっちはタイムリーw)
すごくジワジワくるいい曲。動画も凄いです。





それから、近々試聴用デモをHPにUPしますー。


↓唐突に最近食べたカキ氷・いちごミルクアイスクリーム入り
090808_1507~0001


zyun110 at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Vocaloid 

2009年08月07日

CDの曲順について

CDの特設サイトではすでに公開してますが、曲順決定しました。
トラック1〜8までが『-RippLes-』、11〜19までが『エバーグリーン』となってます。


『-RippLes-/エバーグリーン』

01.双音-prologue-(*)
02.REAL
03.beautiful world(*)
04.LOST
05.last night
06.-feedback-(**)
07.Es/CT
08.ripples-epilogue-(*)

09.ココロ・キセキ(new edit)

11.the spirit song(*)
12.巡音流歌
13.シタゴコロ
14.青空に春色
15.ディグダグ!
16.よりみちさんぽみち(**)
17.the strawberry song
18.今日はクリスマス
19.evergreen(*)

(*) …新曲  (**) …インスト曲



全体で74分弱あるんですが、第一部と第二部を分けて聴いてみると大分短く感じます。
それぞれの始まりの曲(1曲目と11曲目)は何かが始まる雰囲気を感じとっていただけるように気をつけてみました。
と同時にそれぞれのラスト曲(8曲目と19曲目)はまさに”The End”という雰囲気がプンプンする曲に仕上がりましたw
早く聴いていただいた後の感想を聴きたくてうずうずしています!(*゚∀゚)=3

そんな感じで、曲はほぼ完成しています。
今後はジャケットと、新曲のうちの1曲のPVをyuccoさんと相談しつつ、進めていきます。(っていうか現在進行形で進めているところです!)
それと、やはり全体像もお知らせしたいのでクロスフェードデモもうpしたいと思っています。

zyun110 at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 作業状況報告 

2009年08月03日

一年。

kashiwagiさんの訃報を知った日から一年が経ちました。
僕にとってはリンレンSNSで最初にマイリンになってくれた方で、だけどほとんど交流もできないまま突然のお別れとなってしまいました。
今更ながら、いや今だからこそ何かしてあげたい…と思いサイハテのリンレンカバーを制作してUPしました。
(ニコニコにUPしたのはご友人やご家族の方の目に触れやすいと思ったので。)
聴きたかったであろうリンレンact.2を、それはもう無理やり使ったので、調声は…ごめんなさいorz



故人に届け!というのは生きてる人間の自己満足なのかもしれません。
ただ、この動画には沢山の方からのメッセージが込められています。
亡くなったkashiwagiさんへの動画に、今を生きているたくさんの方々の想い(コメント)が載って、それが今日も流れていること。
その想いを形にできたことは無意味ではないと信じています。

zyun110 at 21:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Vocaloid 

2009年08月01日

CD特設サイト正式オープン(仮)

8月1日になりまし…た(゚Д゚;)
CDの特設サイトオープン(仮)でーす!!

zyun's vocaloid album


↑バナー作るのに1時間半もかかってしまったorz
ごちゃごちゃしないように文字を載せなきゃならんのがムズイ。。。


ところで、正式オープン(仮)とはこれいかに…

・ジャケットはまだありません!(できたらブログにも載せます)
・曲目に未定とか書いてあります!!(決まったらブログにも書きます)
・まだ一ヶ月あるからイインダヨ!!!(完成したらブログにも(ry)
 ※サイトはすこしずつ改築しつつ、更新していきます。

ちなみにアクセス解析が付いてるのは単に需要を見るためにつけてみただけで、別に深い意味はありません!
がしかし、もうCDプレス発注済みだったりするのであんまし意味ないんですがw

zyun110 at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Vocaloid