-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

2009年11月

2009年11月25日

いい双子の日で『Always』カバー!

というわけでうp!!


カバーをやろうということは決まっていて、実はその流れで先日のボーマスでもカバーCDを用意していったわけですが、今回はいい双子に相応しい楽曲を…と思いばすてぃPの「Always」をうpさせていただきました。
快諾いただきましたばすてぃP、本当にありがとうございました!


動画に使用させていただいた素敵な鏡音イラストは全てピアプロからお借りしました。
以下のブックマークにまとめておりますので是非ご覧くださいね。

→使わせていただいた絵(09.11.25・Always)



zyun110 at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid 

2009年11月23日

ボカロ関連・今後の活動予定について

ここのところボーマス9・10とイベントにも参加してきて、おかげ様で1stアルバムも沢山の方々にお手にとっていただけました。
在庫もまだ手元にあるし、次のボーマスにも参加したい!ところなのですが、次回はサークル参加はしない方針です。


参加するからには何か新しくご用意しないとならないし、そうなると曲作りの時間がとれなくなり(←時間の使い方がヘタクソなのです)新曲の公開もなかなかできなくなってしまうので。
実際ニコ動にはもう半年近く新曲を発表できてない…orz
なんだかんだ言ってもニコニコ動画に作品をUPするのが一番気軽に観て、聴いていただけると思いますし、少しの間は新曲作りに集中したいと思ってます!
できればまた月一ペースくらいでうpできたらいいなぁ〜。
(とかいってまた気が変わるかもしれませんが…w)


つきましては11月25日(水)11時25分(ごろ)に動画をUPいたします!!
そうです「いいふたごの日」です♪
ボーマス10にて配布した『Rin & Len Covers』より1曲、カバー曲です。
動画も間に合いそうです〜どうぞよろしくお願いいたします!!

zyun110 at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid | 作業状況報告

2009年11月22日

マイケルジャクソン『THIS IS IT』観てきた

マイケルジャクソンの最期のコンサートのリハーサルの様子を収めた作品『THIS IS IT』をやっとこさ観てきました。
この作品についてはいくら語ってもネタばれも何もないと思うのですが、とにかくマイケルジャクソンという人が凄くわかる映画になっていると思いました。
本当にコンサートを見ているような感じになって、途中何度も拍手しそうになりました(っていうか最後は拍手しちゃいましたw)

自分の曲についてはコード進行もテンポも全て把握していて、自分の思い描いているイメージの通りになるよう細かく指示を出している様子や、競演するダンサーたちに自ら指導している様子などを見ると、ステージに対するまっすぐで真摯な姿勢が伝わってきました。
それにパーフェクトに応えようとするスタッフの方たちも素晴らしい…一流のプロが集まってるんだなぁと当たり前ながら感心したり。
何よりこの個人的な記録を映画にできたのは、本番さながらに完璧に歌い踊るマイケルの姿があったからで、それこそが彼のこのコンサートにかけている情熱の証だと思います。
それだけに、本番を向かえることなくこの世を去ってしまった無念を思うとちょっと辛い…。


なかなか興味がないと難しいかもですが、ゴシップとかでしかマイケルジャクソンを知らない人にも見て欲しい映画だと思いました。
どうしようか迷ってる人は絶対観るべき!!

zyun110 at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月16日

ボーマス10、ありがとうございました!

091115_1103~0001
<写真は開場前の準備万端!な様子>

ボーマス10にてスペースに来て下さった方、本当にありがとうございました!
限定配布CD『Rin & Len Covers』(写真のオレンジ色のもの)はおかげ様で30分足らずで終了となりました。
お手に取れなかった方には申し訳ございませんでしたが、そのうちもっとちゃんとした”フルバージョン”をご用意できたらと思っておりますのでヨロシクお願いします!

『-RippLes-/エバーグリーン』は引き続き以下のショップ様にてお求めいただけます!
とらのあな様
D-STAGE様


なんだか「すっかりご無沙汰ニコニコ動画」なので、新曲も今年中にはもうひとつくらいUPしたいです!

zyun110 at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid 

2009年11月08日

ボーマス10詳細情報♪【11/8追記】

サークル・ジュンP(C13)@ボーマス10の詳細情報です!※決定事項はこの記事に更新していきます。
頒布物は以下の通りとなります。

『-RippLes-/エバーグリーン』
 既刊・¥1000
 ※詳細は特設サイトをご覧ください。

『Rin&Len Covers』
 新刊・¥0(無料配布)
 ※4曲入り・VM10数量限定配布
<収録曲>
 01.ピンクスパイダー(原曲:トラボルタP)
 02.Always(原曲ばすてぃP)
 03.サイハテ・リンレン(原曲:小林オニキス)→ニコニコ動画
 04.螺旋(原曲:ヒッキーP)
 05.〜08.各曲カラオケVer.

 ♪クロスフェードデモ


THE VOC@LOiD M@STER

----------------------------------------------------
2009年11月15日(日)
時間11:30〜15:00

東京都:池袋:サンシャインシティ文化会館2F展示ホールD-234

サークル名:ジュンP
スペース :C13

----------------------------------------------------

…という感じに決定いたしました。
カバーアルバムはクオリティ的にも6曲は時間もなくて無理だったので、4曲入り無料配布とさせていただきます。
そのうち10曲入りくらいのもっとちゃんとした形のものも出したいなぁと思ってます。
手焼きで50枚くらいはご用意いたしますので(たぶん)。

「サイハテ・リンレン」以外はニコニコ動画等にもUPしていないものなので初公開となります。
ご許可いただいた4名のPの皆様にはこの場にて改めてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました!!

zyun110 at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid 

2009年11月01日

修羅場中・・・!

仕事が忙しくて時間がとれない毎日ですorz
家に居る時はコツコツとDTMに精を出しているので、ブログもSNSも全然できなくてフラストレーション溜まりまくり!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


そんな余裕の無い日常の中、JOYSOUNDのうたスキ・リアルタイムリクエストにて『-REAL-』『ココロ・キセキ』の配信が決定した模様です!!
まさか『-REAL-』まで決まってしまうとはΣ(・ε・;)
あ、ありがとうござりますー!
配信開始までにほのぼのカラオケ動画でもうpできたらいいなぁと思ってます♪


ボーマス10のCDの近況ですが、6曲入りくらいで調整中。
しかし間に合う確率50%くらいかな…頑張ってますがなにしろ修羅場なもので(;´Д`)
来週にはイケてもダメでも先が見えてると思うので、こちらにて発表したいと思っております!

zyun110 at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)作業状況報告 | 雑文(その他)