-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

2009年12月

2009年12月31日

毎年、年末に準備するもの

今年も今日で終わり。
毎年恒例の感想ですが、終わりが近づくといつも「今年もあっという間だったなー」とか思ってしまうのですが、今年も大体そんな感じですw

恒例といえば、僕は年末必ず用意するものがあります。
物凄くどうでも良いことなんですが、一応ブログのネタとして書いてみます!
続きを読む

zyun110 at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑文(その他) 

2009年12月27日

鏡音誕生祭2009!

今日は鏡音リン・レン発売2周年の記念日です♪
ニコニコ動画には今年もお祝いの動画がたくさんUPされていますね。
僕も今年こそはちゃんと動画をUPしたかったんですが、結局時間が全く取れず・・・何にもできませんでしたorz
そろそろ「やるやる詐欺」と言われそうなくらいですが、スローペースながら2、3曲ほどすこしずつ進めておりますので全然関係ない時に唐突にUPすると思いますっす。。。


あ、でもこちらの動画に曲を使っていただいてますのでご紹介をば!


アンメルツPによる恒例のメドレー動画に選んでいただけました。
今回も作業妨害しまくりな凄い繋ぎの連続です!w



ロビンの人こと前菜(ぜんな)さんによるココロ・キセキの替え歌です。
ワンピースのチョッパー視点の歌詞が素晴らしい!

zyun110 at 20:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Vocaloid 

2009年12月13日

劇場版・ワンピースを観てきた!

劇場版アニメ・ワンピース『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を土曜日に観てきました!
ちょっと観にいこうか迷ってたんですが、先着でコミックス0巻がもらえるということなので行っちゃいました。

こちらがもらった0巻!(とチラシ)
091213_1355~0001

さすがに通常の単行本よりは薄いですが、ちゃんとカバーもついててしっかりとしたジャンプコミックスでした。
内容はいままでのワンピースのあらすじ&キャラ紹介や、映画の中でも話しにでてきた20年前からの計画についての書き下ろし漫画が載ってました。
特に原作者である尾田先生のノートの中身が載ってて、それだけでも価値のある一冊だと思います!


映画本編の方はというと…ネタバレしちゃうとマズイので割愛!
とにかく熱い!そしてすごく楽しい作品でした。
ワンピースを全く知らない、という人にはちょっと説明が必要かもですが、少ししか知らないという人でも十分に楽しめるようになってると思います。
何しろミスチルが主題歌だしね!w
『fanfare』すごくワンピースっぽくて良い曲です♪

zyun110 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑文(その他) | 映画