-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

2010年04月

2010年04月18日

秋葉原に行ったこと書こうと思ったけど特に何も書くことないやー的な日記

今日はちょい用事の付き添いで秋葉原に行ってました。
ついでにとらのあなを覗いてきたらRippLesまだ置いてあった!
通販分は気付いたら売り切れてましたが、店舗分はまだあるようなのでもし興味のある方でかつ、とらのあなポイントカードとか集めてる方はお早めに〜(D-STAGEさんと今後イベント頒布分はまだありますがw)
そしてボーマスのカタログとかも何もかも買い忘れて帰ってきまし…た…(;´ρ`) グッタリ


あ、新レン曲シリーズですが、一個目はコラボが決まりました。
-Es/CT-」の時に組ませていただいた水穂沙羅さんと再タッグです!
自分もwktkしつつ頑張りますー!!

zyun110 at 21:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑文(その他) 

2010年04月04日

【感想】映画「ソラニン」観てきた

DSCF1738

映画「ソラニン」公開日である昨日、観てきました。

去年映画化されるというのを聞いてから、果たしてどうなるのかな〜と期待半分に様子を伺っていたんですが、試写会などの反応も良さそうだったのと、何より「宮崎あおいが意外に歌うまかった」という感想を見てたら俄然気になってきてしまい、結局公開当日に映画館へ…w

で、原作スキーな僕としての率直な感想としては…

 ・ライブシーン最高!
 ・芽衣子がかわい過ぎるかも
 ・種田がイケメン過ぎるかも
 ・ビリーがイケメン過ぎるかも
 ・加藤がハマリ役過ぎるだろ!w

(↑キャスティングの文句ばっかだな(´・ω・`))
特にビリーはもっと内面イケメンっていうか、外見ゴッツくて中身が超いいヤツなイメージだったので、時々比べてしまって「ん〜」てなった。
っつっても原作と比べたらってだけで、映画としてはこれはこれでいいんだと思います。
あ、加藤役の近藤洋一さん(サンボマスター)は超ハマってて最高でしたw

そしてライブシーンですが…芽衣子の宮崎あおいさんは本当に歌うまかったです!
CMの歌声からは全く想像できないくらい、とても力強かった!
それに声質がまっすぐで、ロックな曲調にしっかりマッチしてました。
それまでまともに歌うシーンがなかったこともあってか、かなりグッときました。
もっとずっと見てたかったくらい、ホントにライブシーンは最高でした。


あと、ED曲のアジカン「ムスタング」、名曲過ぎるだろコレ(ノД`)
CD買っちまったぜこの野郎w


全体的に原作に忠実で、映画にしたらあまり新鮮味のない作品かもしれないんですが、この作品はそれでいいと思います(って誰か言ってた気がする)。
とりあえず、僕にとっての好きな映画がまたひとつ増えました。
次は「虹ヶ原ホログラフ」をアニメ映画化とかして欲しいですね〜w
いにお作品では一番衝撃を受けたので!

zyun110 at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑文(その他) | 映画

2010年04月01日

カラオケをピアプロにUPしてみた

タイトルまんまですw
ふと気付いたらピアプロに実装されていた「データフォルダ機能」を利用してみました!
ホントは一気に全曲UPしたいところですが、実はカラオケ版は通常盤とは別にMixしなおさなきゃならなくて・・・需要も微妙だしいいや〜と思ってほったらかしにしてしまってました(;´Д`)
今回歌ってみたいとのメッセージをいただいたのを期にやってみた次第です。
それまでは個別に対応させていただいてましたが、これからはなるべく新曲の度に同時にカラオケもUPしていきたいと思います。

とりあえず以下の曲についてはカラオケ版を登録しました
(他、随時UP予定です。)

-REAL-(鏡音レン)
-LOST-(鏡音レン)
-Es/CT-(鏡音レン・リン)
-last night-(鏡音レン)
青空に春色(鏡音リン)
シタゴコロ(巡音ルカ)


zyun110 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Vocaloid