-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

2010年05月

2010年05月30日

次はロックなリンで…【追記有】

新曲に反響どうもありがとうございます。
1年半ぶりのダークレンにもかかわらず…ってか僕が思ってたより浸透してたっぽいんですね(;・∀・)
次もがんばろう…と誓って気付けば5月も終わり。
今年はホントならひと月に1曲はUPしたいと思ってたのに、思い通りには行きませんなぁ(;´∀`)

一応今年もまた6月9日(ロックの日)にリンの新曲をUP予定です。
新曲といっても自分的にはリメイクっぽいかも…何にせよカッコイイ感じに仕上げたいと思いますのでヨロシクお願いしますっ!
(ただし、動画が間に合えば…ねw)

【追記】
6月9日とか言ってすいません;;
実はピアプロよりコラボさせていただく事になりましたので、UPの日程は未定とさせていただきます。
待っててくださった方(がもしいらしたら)ごめんなさい!!

zyun110 at 15:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Vocaloid 

2010年05月17日

新曲【鏡音レンオリジナル】不確定近未来 -Unconfidence-【ダークレンex01】

1年半振りにダークレンなんかやってみました。


今回は以前告知したとおり、水穂沙羅さんとのコラボ作品です。
当初は言葉攻めでアグレッシブな動画にするつもりでいたのですが、沙羅さんにお任せしたらよりダークな世界観になったという(!)
土砂降りの雨と鉄条網だらけの世界…なんて暗いんだろうw
詞も、曲展開も、動画も、それぞれ抽象的で色々な解釈ができると思います。
是非色々な角度から観ていただき、楽しんでいただけたら幸いです!

ex02は7月頃公開…できたらいいな〜。
曲は色々あって、でもどれをベースにやるかはこれから決める!w

zyun110 at 05:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Vocaloid 

2010年05月16日

整いました<新しい作業環境

DELLで注文していたニューPC。
部品の不良により納期が未定となり、構成変更を余儀なくされたりしてましたorz
で、一時はどうなることかと思っていたPCがようやく届いたのが1週間前(注文から1ヵ月半!)。
GW過ぎちゃったのが痛かったのですが、今日ようやく落ち着きました。

いままで使ってたデスクトップからかなり性能UPしたので超快適です!
どのくらいの変化かちょっと上げてみると、

 ・CPU・・・デュアルコア→クアッドコア!
 ・メモリ・・・3G→8G!!
 ・HDD・・・160G→1T!!!
 ・モニター・・・19インチ→24インチ!!!!

と、はしゃいでしまう変わり具合。
でも変わりすぎて部屋も同時に模様替えしないと置き場所がないという事態に(←計画性ゼロ)
でもその甲斐あって作業環境全体的にすごくスッキリしてて気に入ってます♪

DSCF1832
↑24インチディスプレイを置いた作業机。ディスプレイ台は自分で作りました。


DSCF1828
↑楽器スペースには旧モニターを置いて、そっちを見ながら録音します。
 キーボードとマウスは移動できるように無線のものにしました。


ところで、明日の早朝に新曲うpします。
告知直前過ぎるのは仕様です(←PCより自分のポンコツ具合をどうにかしろと)

zyun110 at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 雑文(その他) 

2010年05月02日

「大胡ぐりーんふらわー牧場」という名の道の駅にて

GWはせっかくの連休なので一日だけでもどっか遠出したい!でもあんまり遠くに行くのも嫌だし、混んでるところは疲れるしなー…。

ということで大胡ぐりーんふらわー牧場というところに行ってきました。
ここはれっきとした(?)道の駅で農産物などが買える売店もあります。
ウチからだいたい50kmくらいのところなので車で1時間30分くらいで着きました。
混み具合もGW真っ只中ということを考えるとそれほどでもなかったかな。
以下、写真いっぱい撮ってきたのでご紹介!

続きを読む

zyun110 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑文(その他)