-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

2012年12月

2012年12月27日

鏡音5周年Anniversary in 2012

今年もこの日がやってきましたね!





→鏡音誕生祭2012(ニコニコ動画)
→鏡音生誕祭2012(Pixiv)


5周年という一区切りの記念の年ですね。
アルバム制作後でカラッカラな自分は聴き専として堪能させていただきます!
ただ皆さんの作品見てるとやっぱり自分も何かしたくなってしまうのですが・・・。
まあウチにリンレンが来たのは明けて2008年の1月なのでその時にでも改めて何かしようかなぁ〜とか思ってます!



※ちなみに2年前の拙作



   ♪    ♪    ♪    ♪   ♪


ふむ・・・今こそこれを開封する時か!
jpg large


zyun110 at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid 

2012年12月22日

【鏡音レン】geosmin【オリジナル】

3rdアルバムより、レンのソロ曲です。


geosminとは・・・
ゲオスミン (geosmin) は雨が降ったあとの地面の匂いを持つ有機化合物の一種で、デカリン誘導体のアルコールである。(Wikipedia)

雨が降った時の独特な匂いについて調べてみたらできた歌詞です。
頭痛くなったり、ダルくなったりする時もあるけど、僕は結構好きな匂いだったりします。
色んな解釈ができる歌詞になっていますので、あえてこういう意図があるとかはいつもながら多く語りません。


zyun110 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid 

2012年12月16日

ボーマスお疲れ様でした!

jpg large


昨日はボーマス23でした。
参加された皆様、お疲れ様でした!
ウチのスペースまでお越しくださった方、CDをお手にとってくださった方、どうもありがとうございました!
1年半ぶりの新作ということで、特に時間の流れの早いボカロ界ではすっかり忘れ去られてもおかしくないほどのブランクを空けたにもかかわらず、新作を目当てにして来ていただいた方がいらっしゃった事、凄く嬉しかったです。
CDの方はとらのあなにて取り扱いがございます。
来られなかった方、もしよろしかったらどうぞ!

とらのあな特集ページ

今後のサークル参加は今のところまたも未定となってはいますが、これからも細々と頑張っていきますのでよろしくお願いします!
今回のアルバムはほとんどが新曲なので、差し当たっては何曲か動画作ってUPしたいなぁーなんて思ってます!
展開・進展ありましたらここなりTwitterなりでご報告していきます!

ではでは!!

zyun110 at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑文(その他) 

2012年12月12日

【ボーマス23】お59・ジュンP頒布物メニュー

12月15日(土)開催予定の『THE VOC@LOiD M@STER23
[ お59・ジュンP ]での頒布物一覧です。
当日は新作もご用意してお待ちしております。
皆で協力し合って楽しいイベントにしましょう!

※最後にあります<当日のお願い>もご一読お願いします。
 特に開始直後のおつりに関して、ご協力の程お願い致します。




◆     ◆     ◆

<新作・1000円>
+tic garden

zvs0008jk-a


■曲:zyun/イラスト:じゅんじ
■12曲入りプレスCD・12Pブックレット付き
■頒布価格:1000円
■委託予定:とらのあな(予約受付中)


クロスフェード動画(ニコニコ動画)


+tic garden special site


約1年半ぶりのNEW ALBUMです!
リン/レン/ミク/ルカ/CULの5人のボカロによる
ロックバンド”plastic garden”のデビューアルバムでもあります!
上のバナーより特設サイトの方に色々と載っていますので
是非ご覧になってみてください♪



◆     ◆     ◆

<準新作・500円>
双子のパラドックス
-Twins Paradox-


01


■文:zyun/イラスト:soriku
■B5版・80ページ
■頒布価格:500円
■委託予定:とらのあな(販売中)


当ブログにて公開中のWeb小説版『双子のパラドックス』を加筆修正して1冊にまとめたものです。
表紙・挿絵は動画版と同様にsorikuさんにお願いしました。

※内容の修正・対策について



◆     ◆     ◆


<旧作・各1000円>

2nd Album『Love revolveR
らぶりぼ-ブックレット


1st Album『-RippLes-/エバーグリーン
rip-jak



■頒布時間・場所:
2012年11月25日(日)11:30〜15:00
東京都・池袋:サンシャインシティ
ワールドインポートマート4階展示ホールA1・2・3
THE VOC@LOiD M@STER23

THE VOC@LOiD M@STER

■スペース:お59 ジュンP



■<当日のお願い>
・当日の頒布物の価格設定は本とCDの2種類
 (¥500/¥1000)となっております。
 できるだけおつりの出ないようご協力お願い致します。
開場直後の1万円札でのお支払いは対応致しかねます。
 予めご了承下さいますようお願い致します。
・視聴用のiPadを設置いたしますのでご利用下さい。
 また、混雑時は隣接サークル様にご迷惑をお掛けする可能性がある為、
 ご遠慮いただく場合がありますが、ご理解いただきますようお願い致します。


zyun110 at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid | 告知

2012年12月09日

双子のパラドックス(ノベライズ版)#14(終)

作:zyun/イラスト:soriku



時間が狂わせた年違いの双子

その不可思議な運命が開かれた

物語を記すパラドックス



028のコピー





続きを読む

zyun110 at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid | Web小説

2012年12月08日

新作【VOCALOID×5】彫塑の庭にて【オリジナル】

クロスフェードに続き今回はアルバムのリードトラックです!


PVにするにあたっては前回はライブバンドとして紹介してましたが、今回は何かの研究家が秘境の地でみつけた怪しげな民族について発表する、みたいななんかまるで視点が変わってしまっていますw
アルバムのコンセプトは「ボカロによるバンド結成!」ですから内容については、ブレーメンの音楽隊じゃないですが、そういった「得体の知れない楽団を演じている」という設定で最初から最後まで繋がっている感じなのです。
(うまく説明できていないかも!!w)

特設サイトの方でも各ボカロたちが自分たちの曲を解説したりする質問コーナーなどがあったりしますが、深い意味など気にせずに聴いて下さる方々それぞれがそれぞれの解釈で楽しんでいただくのがベストだと思っています!

ボマス23はいよいよ来週です!

zyun110 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid | 告知

2012年12月03日

【ボーマス23】+tic garden【クロスフェード】

クロスフェード動画公開!


普通に紹介動画だと面白くないので冒頭だけですがバンドのお披露目ライブという感じにしてみました。
コモンズでお借りした歓声が結構雰囲気出してて気に入ってますw

それと、とらのあなにて予約も開始しました!
こちらはイベント後の16日発送となりますが、当日来られないという方は予約してみて下さい!

サイトの方もぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします♪

zyun110 at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid | 告知

双子のパラドックス(ノベライズ版)#13

作:zyun/イラスト:soriku




クローバーの持つ魔法の力。

その正体は――






※更新が遅くなり申し訳ございませんでした!
続きを読む

zyun110 at 05:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Web小説 | Vocaloid

2012年12月01日

3rd Album『+tic garden』特設サイトオープン!

ボーマス23にて頒布予定の新作CD『+tic garden』(プラスティック・ガーデンと読みます)の特設サイトをオープン致しました!


[+tic garden] zyun vocaloid album special site

zvs0008jk-a


極力シンプルなサイトにしたかったので説明はほとんど省略しております。
適当に画像とかあちこちクリックしてみてくださいまし!

今作のコンセプトは5人のボカロによるバンド結成!
↓メンバー構成はこんな感じです↓

 Rin (Vo,Bass)
 Len (Vo,Guitar)
 CUL (Vo,Guitar)
 Luka (Vo,Key)
 Miku (Vo,Drums)


担当楽器についてはじゅんじさんがイラストで描いてくださったものを元に決まりました。

「このギターソロはレンとCULでハモってるのか」とか、
「ミクのスティックさばきハンパネェ!!」とか、想像しながら聴くとなかなか楽しいですw

サイトは随時更新していきますので気がついたら覗いてみてくださると色々追加されていると思います。
更新予定としては各メンバーへのインタビュー記事(のようなもの)などのコンテンツを予定してます。

来週くらいまでにニコニコ動画の方にもクロスフェード動画などをUPしていきます。

まぁ全てはこれからがんばって考えまっす!!

zyun110 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Vocaloid | 告知