-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

2008年05月03日

hide memorial summit(1日目)

hide memorial summit に2日間行ってきました。
書き出すと果てしなく書き続けるくらい密度の濃い2日間だったので、駆け足で振り返りたいと思います。
hms01hms02












<hide memorial summit>
2008年5月3日(土)
・DJ OZMA
・DaizyStripper
・Ra:IN
・RIZE
・Versailles
・MarBell
・マキシマム ザ ホルモン
・Phantasmagoria
・T.M. Revolution
・hurdy gurdy
・hide with Spread Beaver

いきなり東海林さんとひろしさんが出てきてビックリしました(声のデカサに)!
予想できそうでできなかった、まさかの東海林さんの登場。
ああhideのイベントが始まるなぁ、とかそんな雰囲気を感じ取れました。

1日目のトップはDJ OZMAは思ってたより全然楽しめました。
トップバッターとしては最適任だったと思います。
ピンクのアフロに迷彩のツナギの格好もなかなかいい感じでした。
沢山のダンサーを従えてのパフォーマンスは、遠くの席からでもモニターで見るよりステージを見た方が楽しめる、唯一の出演者だったと思います。
ever freeのカヴァーをやってくれました。
とりあえず、しゃべりうめぇ!

他の出演者のみなさんもhideのカヴァーをやってくれるバンドが多くて、DaizyStripperはMISERY、RIZEはCDもリリースしていたピンクスパイダーをやっていました。

XのPATA率いるRa:INは音が固まりになっててよくわからなかったですが、前衛的な音楽…といえばいいのかな?
DIEとかは足でキーボード弾いてたし。
なるほど、外国でウケそうだなぁと思いました。

MarBellとか、女性Voでバンド自体もうまかったしかっこよかったのですが、会場を出て行く人が結構いてかわいそうにも思いました。
まあこういうイベントはだいたいお目当てバンドがいるものなんでしょうがないことなんですけどね。

かくいう僕は今日のお目当てバンド、マキシマムザホルモンのときははっちゃけ…たかったのに、超頭痛くて頭振ったりできなかった!!
でも、やっぱおもしろくてカッコよかった〜!
ホルモンはワンマンでいつかまた見に行きたいです。

T.M.Revolutionは客のノセ方を心得ているという感じ。
曲はほとんど知らんかったけど、本人「曲なんて知らんでええ」って言ってたし、わかってたのかも。
歌は一番うまかったです。

hurdy gurdyはZEPPET STOREからのソロ・プロジェクトで、解散後も活動されていたとのこと。
FLAMEはマジ泣きするところでした、ヤバカッタ。

トリは勿論、hide with Spread Beaver!
「今」、会場に響き渡るのはまぎれもないhideの歌声。
hideが確かにそこにいる、ということを見せてくれるようなステージでした。
皆さんやっぱ変わられてたけど、KIYOSHIとか今の方がカッコ良いですね。

そんなこんなで1日目は終了しました。



zyun110 at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 雑文(その他) | 音楽レビュー

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字