-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

ニュース・時事ネタ

2011年03月13日

地震についてとアルバムについて

地震の被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます。
連日TVなどで流れる映像を見ていて、本当に信じられないような現実にただただ唖然として驚くばかりです。

うちも関東組ですので相当揺れましたし、被害はゼロではなかったのですが、今はほとんど普通に過ごせています。
何と言っていいやらわかりませんが、一日も早くみんなが元の生活に戻れるよう祈るばかりです。
今後も余震や原発の状況は軽視できるものではありませんし、輪番停電が始まり実生活にも影響が出てきます。
僕にもできることとして今は節電と、気持ち程度ですが募金なんかもさせていただきました。

※募金情報まとめ - 平成23年東北地方太平洋沖地震


そんな中なのですが、僕は自分のできることをしっかりやっていきたいと考えていて、それにはまずは制作中であるアルバムは必ず完成させられるよう、引き続き頑張りたいと思います!


※ニコニコ動画でもポイント(クレカ可)で募金できます!



zyun110 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月22日

欠けた太陽をつかんでしまった男

最高にカッコイイギターを本当にありがとう。

2009年04月24日

ありがとアシュリー

どこかに書いておきたかったので、とりあえずここに…。

今朝のニュースで、通常の10倍の速度で老化が進む難病・プロジェリアと闘ってきたアシュリー・ヘギさんが21日朝、亡くなられたことを報じていました。
時々気になってはググってみたりしてたり…で、これを見たらあー現実なんだなぁと実感しました。

彼女のことはテレビ番組で知ったのですが、「かわいそうだな」と思ったことは一度もありませんでした。
むしろその行動力や驚くほど前向きな考え方に勇気づけられたり、いつも教えられることばかりでした。
いつかこういう時がくるとわかってても、やっぱりとても寂しいです。
でも彼女は、その生まれてきた使命を果たして旅立ったのだと思います。

僕の使命ってなんだろうな?
わかるわけもないけど、とりあえず頑張って生きていきます。

今は痛みや苦しみのない場所で、ひとまずゆっくり休んで欲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。

zyun110 at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月11日

巡音ルカ

巡音ルカ」発表になりましたね〜!(←話題にするの遅いw)
落ち着いてる印象は個人的に好きです。。。

んで早速ピアプロPixivでは絵師様方のジェバンニ合戦が凄い!!

そんでもって持ち物戦争勃発!
ムチ?ゴボウ??
マグロってどこから出てきたアイディア???w
まぁリンレンにロードローラーが定着するんだからそれほど衝撃的でもないですねw

二次設定は傍観させていただくとして(!)楽師様方はジェバンニの準備を着々と進められているようです。
一応僕も曲作ってます!(&絵も描いてますw)
名前が発表されたらテーマがはっきりしてきたので、何とかなりそうかも!
とりあえずバイリンガルな特性は活かしてあげたいと思っています。

まずは何より、発売日に届けばいいな・・・!




※そういえば、ブログのデザイン替えてみました!
 また替えるかもしれません気まぐれなので!!

zyun110 at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月05日

小室哲哉氏の逮捕の件

小室プロデューサー逮捕を受けて、エイベックスがglobeのCD発売を中止(オリコン) - Yahoo!ニュース
 小室哲哉氏が詐欺容疑で逮捕されたとのニュースが駆け巡ったわけですが、僕としても音楽に興味を持ち始めた時に一世を風靡していた人だったので、衝撃的でした。あれだけのヒット曲を世に送り出してきた人なので、罪を償ってまた音楽活動を再開して欲しいです。

 でも、この記事のエイベックスの対応は過剰反応だと思わざるを得ません。お金に困ってたから犯行に至ったわけだし、CDや音楽配信をストップしてしまうのはどうなんでしょう。新作CDは多分売れないと思うので出さない方がいいとは思います。でも配信は在庫を抱えるわけではありませんし、この事件がきっかけで小室作品が聞かれなくなるならユーザー側が判断して購入しないだけでしょう。「こんな人が作った曲なんか」と思う人も居るかもしれません。でも、彼が作った作品には素晴らしいものがあるのも事実です。そういったものに新たに触れられる機会が制限されてしまうのはとても寂しい。

 以前、槇原敬之氏が薬物で逮捕された時も感じていたことですが、過去の作品についての措置はちょっと行き過ぎなのでは?と感じています。


zyun110 at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月24日

口パク問題で…

北京オリンピックも今日で閉会式ですね。
あっという間でしたが日本選手も色々な種目で活躍されてて凄かったです!
…といっても僕はほとんどニュースとかで見てたんですがね…。

で、開会式のときに話題になった口パク騒動ですが、個人的に気になってたことが報じられていたので紹介。

開会式「口パク」問題、歌った少女は傷心状態で“遠い所”に(読売新聞) - Yahoo!ニュース

この騒動の経緯はオリンピックという「国をかけてのイベント」ということで、国益だとかを優先したごく単純なものだと思うのですが、それに向けて協力した子が被害者になってしまうというのは残念すぎです。
この子にしてみたら自分の国のために一生懸命歌ったのでしょうから、その気持ちが踏みにじられてしまったようで…とにかくかわいそうでなりません。
これ、中国という国としてはどうにかしてあげられないんでしょうかねぇ!

何にしろ彼女の心の傷が癒えて、また元気に歌ってほしいなぁと勝手ながら願ってしまいます。

zyun110 at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月08日

秋葉原通り魔事件

群集が津波のように逃げまどった…


秋葉原で起きた連続通り魔事件。
もう悲惨としか言いようの無い事件です。
突然降ってかかってきた災難で命を奪われた7人の方々。
記事を見ると沢山の人たちが恐怖を感じただろうと思います。
犯人の男性は、「世の中がいやになってやった」などと言っているようですが、今の世の中、誰もが少なからずそう感じているはず。
彼に何があってこの反抗に至ったとか、そんなことは関係ありません。
だって、7人の方々はその嫌な世の中にすら身を置けなくなってしまったわけですから…。

犯人は死刑を求刑されるでしょうが、僕は一生刑務所で罪を償って欲しいと勝手に思います。


ただし、絶対に娑婆には出てきて欲しくない。
出てくるな!と言いたいです。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

zyun110 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月12日

バスが外れたタイヤと衝突した事故

<東名事故>バスが外れたタイヤと衝突…運転手死亡 静岡

このニュースを聞いたとき、驚いたというか、何じゃそれ?と思いました。

高速道路の対向車線から大きなタイヤ(1トン)が突然まん前に突撃してくるとか、こっちがどう注意しようと避けることのできない事故ですよね。
ちょうど中央分離帯でバウンドしたために、運転席に直撃したというのも、不運が重なってしまった結果だと思います。
ただ、それ以上に不思議に思ったことが、このバス自体がどこにもぶつからないで停止したということ。
普通、運転手の方が突然に意識を失った状態になったとしたら、二次的事故が起こることもあるわけで。
どうして?と疑問に思ってたら、今朝の朝刊に書いてありました。


その事故が起きた際、バスガイドの方がすぐにサイドブレーキを引こうとしたそうです。

でも、その時すでにサイドブレーキは引かれていた。

そして、蛇行することもなく200メートル以内でバスは停止したそうです。

運転手の関谷さんが、意識があるかないかの中、サイドブレーキを引き、車を停止させたのです。

そのため、乗客の方々も軽症で済み、結果この事故での死者は運転手さんだけとなりました。


なんかそれを知ったときに思わず「うわぁ」と声が出てしまいました。
凄い責任感で、最期まで仕事をやりきったんですよね…。

凄い人だ…きっと色々と模範になるような方だったのでしょうね。
なんというか、人として尊敬します。



心よりご冥福をお祈りいたします。



zyun110 at 20:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月29日

YOSHIKIが復活ライブで失神

オリコンスタイルより。


2時間遅れ&YOSHIKIが倒れるという、まさにXな復活ライブだったようですね。
初日から会場のファンはハラハラさせられたということか…。

っていうか、「ART OF LIFE」やったのかぁっっ!!
ハラハラには耐えられそうにないけど、やっぱり観たかったなぁ〜。
DVD出ねぇかしら??


しかし、今日は大丈夫なのだろうか。
メンバーも皆もう歳だし、ファンも歳だし(新しいファンもいるだろうが)、少しセーブしてやらないと持たないですよ本当に…。



(ニュースにこういう風に取り上げられることも、いちファンとして複雑です。)



ハラハラ。。。

zyun110 at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)