-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

作業状況報告

2016年02月01日

2016年の活動予定について

超ご無沙汰とかいう記事からまた随分とご無沙汰です\(^o^)/
1年以上も放ったらかしてたのは、仕事で忙しかったのもありしばらく活動しないでいたら1年以上普通に経ってしまってた・・・というただそれだけなんです(;^ω^)
あんまり時間空いちゃうとなんとなく戻りづらくなるものですが、なんとなくまた気まぐれでこうして戻ってきた次第です・・・といっても創作活動自体嫌になったわけでもなく、水面下で色んな事やってました。
そのひとつとして、音楽活動用に新しく部屋を作ってました。

そう、DIYスタジオです!
IMG_2729


今年はここを拠点に心機一転活動を再開したい所存ですのでどうぞよろしくおねがいします!
でも予定は未定ヽ(=´▽`=)ノ

zyun110 at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月04日

2月になってしまった

元日以来ご無沙汰です。
なんとも早いことに、節分も過ぎてしまいました・・・(^_^;)

近況を報告することも特にあるわけではないのですが、一応裏で作業はしております。
とある企画向けにアレンジの作業中、一応コラボでもあります!

それと、超ボーマス24の方にも申し込みました!
vomas241


今日が締切だったらしくだいぶギリギリになってしまったので、参加できるかどうかはまだわかりませんが、もし参加できたら限定CDでも作って持っていこうかと思っています。

zyun110 at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月17日

『さやか組曲』進捗状況など

先月ためしにUPしたさやか組曲ですが、時間なくてかなりコツコツと動画作ってますが、只今最終章に突入してます。
フル版は来週くらいになりそうです。
予定では7月29日(日)
なんとか今月中に終えられそうでなによりなにより!

まあ自己満足極まりない作品なのでそれほど気負わずに公開したいと思ってます。

ちょこっと動画で使ったやつを置いときます。

さやかと杏子!

名称未設定


名称未設定_1


zyun110 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月17日

次の曲は”さやか組曲”(の予定)!

こつこつ新曲準備中・・・。
仕事が忙しくてちょっとずつしか進められていないですが、今月中のUPを目指してがんばってます!

どんな曲かといいますと、CULを手に入れたら絶対やろうと思ってた『魔法少女まどか☆マギカ』の美樹さやかの曲です。
まとまりきらずにタラタラとやっていたら10分半くらいの大作になってしまったので、『さやか組曲』とかいって公開しようかなーなどと考え中。

曲はほとんど完成していますが、問題は動画です・・・。
本当はMADをやってみたくて色々準備もしてたんですが、ちょっと難しくなってしまいましたねぇ(;´Д`)
うーむ、動画どうしよっかなー・・・

zyun110 at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月14日

新曲もうすぐ公開!(予定)

新作動画もうちょいで完成です。
曲もタイトルも厨二病全開!!
title


今回は先週買ったボカロ3のCULを使用しています。
GW中にささっと公開する予定だったのに、もう5月も半ばになってしまいました・・・いつもながら安定のノロさorz )))

今回、歌詞も動画もノープランで(というか使用ボカロを変更した流れで)作りながら考える感じだったのでイラストも自作です。
ペンタブが不具合起こしたり、動画制作ソフトが激重だったりと、毎度毎度アクシデントがつきません(゜∀。)ワヒャ

一応、イラストです。
(先にピアプロにもUPしてました。)
cul2



動画はあとチェックのみなので、近日中にUPできると思います。
よろしくお願いしますー!

zyun110 at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月03日

VOCALOID3を導入!

いまさらですが、ボカロ3導入しました!!
今回インストールしたDBはCUL
僕としては初のインターネット社のボカロです。
QS_20120503-033823


(´∀`|Д・)っ|)←中の人は喜多村 英梨さん!

メグポPowerと迷ったのですが、

 ・キタエリさんの少しハスキーで芯の強い声質が好きなこと!
 ・ロックな曲にも合う!!
 ・リンレンとの相性もよさそう!!!


という3点でCULに決めました。
とりあえず今作ってる新曲で使ってみる予定。

本当はGW前にリンちゃんでUPする予定だった曲なのにまだ歌詞ができてないというorz
GW中にはなんとか・・・

あ、動画どうしよう(;・∀・)・・・

zyun110 at 06:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月01日

12月になってしまった・・・

12月になっていきなり寒くなりました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すみません、本当なら今日までに1曲新作動画をUPしたいと思っていたのですが、仕事が忙しくてなかなか曲作りできていない状態です・・・(´・ω:;.:...
コラボの方もまだいつ投稿できるか明言できません。
ただ今年のうちに何かしら作品を発表できたらいいな、と思っています。
どうかゆっくりまったりお待ち頂けると幸いです。

更新することも何もないのでブログもほったらかしですみません(;´Д`)
何かございましたらここのコメントなりメールなり、はたまたツイッターなりでメッセージくださいまし!

zyun110 at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月23日

作業環境見直し中〜

VOCALOID3買おうかまだ迷ってます(´・ω・`)


最後にニコ動に曲をUPしたのが6月で、はやくも今月は10月・・・も半ば過ぎ。
CDでの新曲発表はしていましたが、動画についてはご無沙汰してしまってて半分消えかけているような状態です。
(ウォッチリストに登録していただいている方には申し訳ないです(;´Д`))
がしかし、仕事が忙しくてなかなか曲&動画を作る時間が無いのです。
それに追い討ちをかけるように作業環境を変えてみようかとか言ってケーブルやら電源やら引っこ抜いたまま時間だけが過ぎて行ってるような今日この頃・・・んん??

まあ、そんなわけで只今作業環境を色々と変更しているところなのです。
これが終われば思い立ったらすぐに作業が開始できるようになっている(はず)なので作品作るペースも上がる(はず)予定ですのでしばしお待ちを!!

コラボの方も着々と進めていってますのでしばしお待ちを〜!!


そういえばこちらの動画にて、4月のおすすめ曲として『Love revolver』を紹介していただいてました!


zyun110 at 23:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年03月17日

サイト更新!

サイト更新しました!(って前回更新時書くの忘れてた;)
『Love revolveR』特設サイト

■更新内容
 ・ジャケットを公開
 ・TRACK LIST>DVDの収録内容を更新

※なお、現在は5月8日(日)に予定されております『鏡音なう!』が当初の予定通り開催されるものとして情報の更新及び進捗状況の報告をしております。
イベントの開催予定等に変更があった場合はツイッターやこのブログにてご報告致します。

zyun110 at 05:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月13日

地震についてとアルバムについて

地震の被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます。
連日TVなどで流れる映像を見ていて、本当に信じられないような現実にただただ唖然として驚くばかりです。

うちも関東組ですので相当揺れましたし、被害はゼロではなかったのですが、今はほとんど普通に過ごせています。
何と言っていいやらわかりませんが、一日も早くみんなが元の生活に戻れるよう祈るばかりです。
今後も余震や原発の状況は軽視できるものではありませんし、輪番停電が始まり実生活にも影響が出てきます。
僕にもできることとして今は節電と、気持ち程度ですが募金なんかもさせていただきました。

※募金情報まとめ - 平成23年東北地方太平洋沖地震


そんな中なのですが、僕は自分のできることをしっかりやっていきたいと考えていて、それにはまずは制作中であるアルバムは必ず完成させられるよう、引き続き頑張りたいと思います!


※ニコニコ動画でもポイント(クレカ可)で募金できます!



zyun110 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)