-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

映画

2012年10月15日

【感想??】劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(後編:永遠の物語)

IMG_1199


いやー良かったですよ後編!
というわけで前編も書いたので一応後編も書いて(自分が)すっきりしたいと思います!
感想というよりはだらっと書きなぐっただけですが・・・

最後に新作についてもちょっと予想してみたりしました。


!超ネタバレしまくりますので閲覧注意です!

続きを読む

zyun110 at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月07日

【感想?】劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(前編:始まりの物語)

IMG_1198


まどマギ前編、初日に観てきました!
前もってチケットは引き換えておいたので席は確保してある状態でいたのですが、ついたらグッズの列がハンパ無い!
念のため2回目の上映回で席とったので時間的には余裕がありました。
なので躊躇なく並びます。
お目当ての品はパンフレットとイヤホンジャック。
あとタペストリーは直前まで悩んでましたが結局買いませんでした。
前売り特典のポスターも丸めたまんまなので買っても広げないで終わりそうなので・・・。
(でも買っても良かったかなとプチ後悔・・・(´・ω・`))

本当はツイッターにちょこっと感想書いてやめとこうと思っていたのですが、いても立ってもいられなくなってしまったのでこんな所に感想を書き付けてみるテスト


!超ネタバレしまくりますので閲覧注意です!
続きを読む

zyun110 at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月04日

Mr.Children「Split The Difference」

DSCF0212

Mr.Children「Split The Difference」を観てきました!!

ネタバレとか特に無いですが、続きに書きます。
続きを読む

zyun110 at 13:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月29日

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失がいよいよ公開終了間際っぽいということで先週観てきました。
うわさ通りの素晴らしい演出で、原作の細かい所まで描写されていてとても良かったです!
というわけで1回しか観てないわけですが、レビューっぽいの今更書いとこうと思います。

続きを読む

zyun110 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月04日

【感想】映画「ソラニン」観てきた

DSCF1738

映画「ソラニン」公開日である昨日、観てきました。

去年映画化されるというのを聞いてから、果たしてどうなるのかな〜と期待半分に様子を伺っていたんですが、試写会などの反応も良さそうだったのと、何より「宮崎あおいが意外に歌うまかった」という感想を見てたら俄然気になってきてしまい、結局公開当日に映画館へ…w

で、原作スキーな僕としての率直な感想としては…

 ・ライブシーン最高!
 ・芽衣子がかわい過ぎるかも
 ・種田がイケメン過ぎるかも
 ・ビリーがイケメン過ぎるかも
 ・加藤がハマリ役過ぎるだろ!w

(↑キャスティングの文句ばっかだな(´・ω・`))
特にビリーはもっと内面イケメンっていうか、外見ゴッツくて中身が超いいヤツなイメージだったので、時々比べてしまって「ん〜」てなった。
っつっても原作と比べたらってだけで、映画としてはこれはこれでいいんだと思います。
あ、加藤役の近藤洋一さん(サンボマスター)は超ハマってて最高でしたw

そしてライブシーンですが…芽衣子の宮崎あおいさんは本当に歌うまかったです!
CMの歌声からは全く想像できないくらい、とても力強かった!
それに声質がまっすぐで、ロックな曲調にしっかりマッチしてました。
それまでまともに歌うシーンがなかったこともあってか、かなりグッときました。
もっとずっと見てたかったくらい、ホントにライブシーンは最高でした。


あと、ED曲のアジカン「ムスタング」、名曲過ぎるだろコレ(ノД`)
CD買っちまったぜこの野郎w


全体的に原作に忠実で、映画にしたらあまり新鮮味のない作品かもしれないんですが、この作品はそれでいいと思います(って誰か言ってた気がする)。
とりあえず、僕にとっての好きな映画がまたひとつ増えました。
次は「虹ヶ原ホログラフ」をアニメ映画化とかして欲しいですね〜w
いにお作品では一番衝撃を受けたので!

zyun110 at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月13日

劇場版・ワンピースを観てきた!

劇場版アニメ・ワンピース『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を土曜日に観てきました!
ちょっと観にいこうか迷ってたんですが、先着でコミックス0巻がもらえるということなので行っちゃいました。

こちらがもらった0巻!(とチラシ)
091213_1355~0001

さすがに通常の単行本よりは薄いですが、ちゃんとカバーもついててしっかりとしたジャンプコミックスでした。
内容はいままでのワンピースのあらすじ&キャラ紹介や、映画の中でも話しにでてきた20年前からの計画についての書き下ろし漫画が載ってました。
特に原作者である尾田先生のノートの中身が載ってて、それだけでも価値のある一冊だと思います!


映画本編の方はというと…ネタバレしちゃうとマズイので割愛!
とにかく熱い!そしてすごく楽しい作品でした。
ワンピースを全く知らない、という人にはちょっと説明が必要かもですが、少ししか知らないという人でも十分に楽しめるようになってると思います。
何しろミスチルが主題歌だしね!w
『fanfare』すごくワンピースっぽくて良い曲です♪

zyun110 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月29日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

新曲2曲ほど同時進行中〜。
今のペースでボーマスに間に合うのか??でもやるっきゃない!


で、そういえばエヴァ観てきました!
色々と凄かった!!ので色々書きたいことあるんですが、ここはそういうブログじゃないし不意なネタバレ程ショックなものもないだろうと思うので何も書けませんw

あえて言うならば・・・

・・・レイにぽかぽかした(*´∇`*)
あと、最後の方の展開が熱かったです!!



以上!!!


※これだけ観ても面白いのですが、展開が早過ぎてついていけないと思うので、最低でも前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(今週TVでやるらしい)は観た方が良いです。旧作のTV版も知ってるとより楽しめます。

zyun110 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)