-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

ニコニコ動画

2014年08月23日

新曲【鏡音レンオリジナル】-colorful past-【ダークレンTL01】

1年以上あいてしまったけんど新曲でっす


今回のダークレンは過去・現在・未来をテーマに3部作構成の第1弾です。
今回の曲のテーマは「綺麗な思い出」。
思い立ったときにでも歌詞解説でも書きますw


今回は久々にピアプロからイラストをお借りしてきての動画制作でした。
どちらも素敵な作品です。どうもありがとうございました!

竜輝(たつき)さん『消えゆく 沈みゆく』
http://piapro.jp/t/r2aP

名残さん『まちぼうけ』
http://piapro.jp/t/-qgx

zyun110 at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月17日

『さやか組曲』進捗状況など

先月ためしにUPしたさやか組曲ですが、時間なくてかなりコツコツと動画作ってますが、只今最終章に突入してます。
フル版は来週くらいになりそうです。
予定では7月29日(日)
なんとか今月中に終えられそうでなによりなにより!

まあ自己満足極まりない作品なのでそれほど気負わずに公開したいと思ってます。

ちょこっと動画で使ったやつを置いときます。

さやかと杏子!

名称未設定


名称未設定_1


zyun110 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月16日

新曲【鏡音レンリン】双子のパラドックス【オリジナル】

できますぃた!


いつの間にそんなに時間過ぎてたのか(ハッもしやこれが相対性理論の(ry)わかりませんが、7ヶ月ぶりの投稿となりました。
といっても昨年のボカファン(だったっけか?)で出したシングルの曲なので実は新曲ではないんですけどw

今回はsorikuさんとのコラボ作品です。
キレイで丁寧で、しかも仕事が早いという!僕が知っている中でも最強の部類に入る凄い方です。
sorikuさんとはリンレンSNSでお知り合いになってボカロ友達としては結構長い方なのですが、コンピCDのイラストなどの間接的な絡みこそあったものの、作品のコラボは初めてとなりました。
なので念願のコラボなのです!ちゃんと完成できて良かった!

で、ここからネタバレでちょこっと解説チックなことを書いてみます。

続きを読む

zyun110 at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月08日

『戦場のボーカロイド』ちょっと解説

6月5日(日)のkagaminationのニコ生、どうもありがとうございました!
色んな曲の裏話などが聞けて楽しかったですね。
しかし、僕はあまりにも準備して無さ過ぎてほとんど語れなかったので・・・
ここにちょっと曲についてのことを書きたいと思います。

いつもは聴く方に委ねる主義なもんで解説などは特にしない方なのですが、今回はコンピCD内でのコラボ曲でもあるので、ほんのちょっとだけですがお付き合いくださいませ!



続きを読む

zyun110 at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月03日

新曲【鏡音リン】戦場のボーカロイド【オリジナル】+追記

リンさんの新曲はテーマ・オブ・ボーカロイド!


ボーマス16にて頒布予定の鏡音コンピレーション『Kagamination』収録曲です。
今回は動画とブックレットにて絵師の突破さんとコンビを組ませていただきました。
白黒反転リンさん(←”リンちゃん”というより”リンさん”)カッコイイ!


期間限定で収録曲によるツアーも実施されましたので、楽しんでいただけたらと思います!



それから、企画主催のアンメルツPさんのこちらの作品にもウチのレンくん(ACT.1)が参加しています!
動画内にはちゃっかり「ディグダグ!」のリンレンも紛れ込ませてもらってたりしますw
鏡音界では最強の楽曲として今後も語り継がれそうな作品ですので是非ご覧くださいませ!



それにしても昨年からお話を聞き、ついに来週ですよ。
ここまできたか…という感じです。

また、6/5(日)の昼〜夕方にかけてニコニコ動画「鏡音放送局」コミュニティにてkagamination特集というニコ生が放送されます。
内容としては楽曲やイラストの解説などが見れるものと思いますので、お時間ある方は是非是非よろしくお願いします!

zyun110 at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月06日

フリーザ様まであと3万!

昨日50万再生超えてました。
記念にブログ書こうと思ったけど特に書く事ないかもw
目指せ53万!

えっと…ココロ本家の舞台とかもあったので、こっちも聴いて下さってったりするのかな。
とにかくありがとうございました!!


zyun110 at 15:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月30日

新曲『Love revolver』とDVD CM動画公開!

新作CD『Love revolveR』より、タイトル曲の公開です!

リンレンは謎の妖精(一説にはハート型UFOに乗ってきた宇宙人だとか)で、
ミクみたいな娘の引っ込み思案な恋を応援する、という歌です。
結局、Love revolverとは何だったのか…夢か幻か、それとも…。
視聴していただいた方々のそれぞれの解釈で良いかと思います。
でも、何事もキッカケって大事ですよね!!

あと、DVDのCM動画なんかも作りました。
いよいよ来週です!wktk!


zyun110 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月14日

ニコ動デビュー3周年!!!

3年経ちました。


過ぎるとあっという間ですが、色々あったなぁ…。
そして振り返れば僕はボカロPとしては恵まれすぎてるくらい恵まれてるなぁ、と思いました。
ボカラン入り、殿堂入り、カラオケ配信、個人CD制作、コンピCD参加、歌い手さんCD曲提供etc…
と、なんとも身の丈に合ってないような数々の、ゲームで言うところのイベントを消化してきました。
んで今もまさかの2枚目の個人アルバム制作中!
今後も細々と、少しでも気に入ってくださる方がいる限りは続けていけそうです。
自分なりに精一杯頑張りますのでこれからもよろしくお願いしますヾ(´ω`=´ω`)ノ

zyun110 at 10:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月05日

新曲【鏡音レンオリジナル】AGAIN【ダークレンex∞】

ダークレンex番外編!


NEW ALBUMより先行公開第1弾です。
(前回ボーマスで頒布したシングルCDにも収録済)
超絶綺麗な動画は水穂沙羅さん
今回は動画の構想もできてたのにも関わらず時間の都合でお蔵入り寸前だったのですが、そこへ沙羅さんの救いの手が差し伸べられてこうして公開に至りました。
僕のまとまりのないメモと沙羅さんの感性による作品です。
楽しんでいただけたら嬉しいです!

で、アルバムの詳細ですが、3月1日に特設サイトを立ち上げる予定です。
まだ中身も揃ってなかったりするのでwもうしばしお待ち下さい><

zyun110 at 06:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月27日

新曲【リンレンAppendオリジナル】おめでとう、ありがとう。【鏡音誕生祭'10】

僕が持てる鏡音愛の全てを込めて!!


イラストのじゅんじさんのアイディアから、リンレンの有名曲をモチーフにした「鏡音タイル」が19枚、動画内に散りばめられております。
どれがどの曲なのか、探してみるのも楽しいかも♪
それと鏡音廃な方ならお気づきかもですが、歌詞の中に鏡音オンリーイベント名が全部入ってますw
無理矢理感たっぷりだけど、今回はいいのだ!

1番はAct.1、2番はAct.2、それ以降はAppend(Power)がメインで歌っています。
最後のサビは全員で合唱して熱い想いを歌い上げるような展開を目指しました。
鏡音愛よ、永遠に続け〜!!


■追記:
じゅんじさんの記念イラストです!!これまた素敵(*´ω`*)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15476318

zyun110 at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)