-訪問者数-
  • 累計:

since/2008.3

最新コメント
-QRコード-
QRコード

鏡音レン

2013年04月14日

新曲【鏡音レンオリジナル】涅槃 -Pass away-【ダークレンex03】

またもや間が空いてしまいましたが新曲です!
ダークレンと銘打ってますがその中でも結構異色な作品。



4月27日(土)開催の超ボーマスにて頒布予定のCDに収録予定の作品です。
(→CDその他当日の情報は次回更新記事をご参照の程!)
某所で読んだ死後の世界的な話が面白かったのでそれをテーマに作った曲です。
テーマ的にもハマるような、動画はなんだか不気味で、気持ち悪さを醸し出すようなある種の意欲作ですw

zyun110 at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月27日

鏡音5周年Anniversary in 2012

今年もこの日がやってきましたね!





→鏡音誕生祭2012(ニコニコ動画)
→鏡音生誕祭2012(Pixiv)


5周年という一区切りの記念の年ですね。
アルバム制作後でカラッカラな自分は聴き専として堪能させていただきます!
ただ皆さんの作品見てるとやっぱり自分も何かしたくなってしまうのですが・・・。
まあウチにリンレンが来たのは明けて2008年の1月なのでその時にでも改めて何かしようかなぁ〜とか思ってます!



※ちなみに2年前の拙作



   ♪    ♪    ♪    ♪   ♪


ふむ・・・今こそこれを開封する時か!
jpg large


zyun110 at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月22日

【鏡音レン】geosmin【オリジナル】

3rdアルバムより、レンのソロ曲です。


geosminとは・・・
ゲオスミン (geosmin) は雨が降ったあとの地面の匂いを持つ有機化合物の一種で、デカリン誘導体のアルコールである。(Wikipedia)

雨が降った時の独特な匂いについて調べてみたらできた歌詞です。
頭痛くなったり、ダルくなったりする時もあるけど、僕は結構好きな匂いだったりします。
色んな解釈ができる歌詞になっていますので、あえてこういう意図があるとかはいつもながら多く語りません。


zyun110 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月13日

KagaminationLOVER

昨年参加させていただいた鏡音コンピレーションアルバム『Kagamination』の楽曲二次創作webアンソロジーなる企画『KagaminationLOVER』が先日、作品公開されましたのでご紹介しておきます!

auto_Jqt06u


こちらにはKagamination収録曲全31曲それぞれの二次創作として制作されたイラストや漫画、小説を公開しています。
拙作「戦場のボーカロイド」についてもイラストと小説を書いていただいており恐縮しきりであります・・・!

同人誌的な雰囲気と鏡音愛に溢れたサイトですのでゆっくり楽しむといいと思います。
僕も堪能させていただきます!!


♪     ♪     ♪     ♪     ♪


※鏡音ねいろではこんなコンピも!
auto_Jqt06u


zyun110 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月14日

新曲【鏡音レンオリジナル】不協和音 -dis:cord-【ダークレンex02】

間隔が開いてしまいましたが、ダークレン新作です。
動画もサムネも最高に地味です。


実はこの動画を制作している途中、PCがトラブってしまい(OSが立ち上がらない系)ただでさえ遅れていたUPが更に遅れてしまいましたorz
テーマがテーマだけに、この曲は上げるな、ということなのかな?とか思いましたが、無事UPできて良かったです・・・(;´∀`)

この曲も抽象的な表現ばかりで作られていた前シリーズより、断然分かり易い歌詞になっているハズ…ですw
個人的に9.11の日にUPできたら完璧でしたが、順調にいき過ぎてたら多分、「般若心経アレンジ」への全面対決ととられかねない気がするので、逆に結果オーライ!(ってことにしといてw)

zyun110 at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月17日

新曲【鏡音レンオリジナル】不確定近未来 -Unconfidence-【ダークレンex01】

1年半振りにダークレンなんかやってみました。


今回は以前告知したとおり、水穂沙羅さんとのコラボ作品です。
当初は言葉攻めでアグレッシブな動画にするつもりでいたのですが、沙羅さんにお任せしたらよりダークな世界観になったという(!)
土砂降りの雨と鉄条網だらけの世界…なんて暗いんだろうw
詞も、曲展開も、動画も、それぞれ抽象的で色々な解釈ができると思います。
是非色々な角度から観ていただき、楽しんでいただけたら幸いです!

ex02は7月頃公開…できたらいいな〜。
曲は色々あって、でもどれをベースにやるかはこれから決める!w

zyun110 at 05:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年08月22日

CDクロスフェードデモ・UP!

クロスフェードデモを2本UPしました。
↓直接試聴できます






マスターアップも無事済んで、やっと一息( ´ー`)フゥー...
あとはポスターとか名刺の準備をすれば体制は万全なはず…です!!

zyun110 at 20:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月09日

「ディグダグ!-FULL Ver.-」UP!

今日はロックの日!
ということでリンレン曲「ディグダグ」フル版うpしました!!



絵はリンレンSNSにて蒼稀さん・朔也さん・文月さんにご協力いただきました。
いただいたものが素晴らし過ぎたので、当初の案ではもったいなくて、構図や設定をかなり変えました。
ちっこいボカロたちは「ディグダグ山にすむ妖精」という設定です!

この作品からYoutubeにも投稿しようと思ってます。
過去曲も可能な限り再投稿予定(時間ができたら)!
そしてCD作業も少しずつ進めております。
イベント前にはサイトや新曲も公開していく予定ですので!!

zyun110 at 06:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年06月02日

6月7日・イベント「よい鏡音を!」にて

えー、またもや告知というかご紹介です。

良い鏡音を!<br>
鏡音リン&レン オンリーイベント


6月7日(日)開催のイベント「よい鏡音を!」にて、アンメルツPによる「RINLENMANIA」という本が出ます。



↑のメドレー動画で使用された楽曲全44曲の解説本で、同じくメドレー内にて使用されたイラストと一緒に掲載されています。
これが凄い豪華な内容でして、各楽曲には作者によるコメントも付いているんです!(っていうか僕も寄稿させていただきました。)
詳しくは上の動画とともにアンメルツP特設サイトをご覧ください!

G.C.M Records - アンメルツP 個人誌「RINLENMANIA」特設ページ


また「よい鏡音を!」では他にも色々とイベント盛り沢山ですので、鏡音スキーな方は是非足を運んでみてくださいませ!
こちらも詳しくは一番上のバナーをクリックー!!

zyun110 at 21:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月27日

リンレン新曲「ディグダグ」--Short Ver.-

リンレン曲「ディグダグ」ショート版UPしました。
絵師の文月さんとのコラボ作品に仕上がりました。
凄い勢いで掘ってます!!



フル版はまた違った動画になります。
このショート版はこれだけでもで楽しめるように文月さんにいただいたものを元に色々工夫してみました。
結構お気に入りです♪

この曲の歌詞は穴掘り人生だけに、ちょっと深いです。
フルができてちょっとしたら解説してみたいと思ってます。

zyun110 at 06:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)